神宮外苑に警察官1600人が集結! 警視庁年頭部隊出動訓練 フェアレディZパトカーも行進

さすが警視庁、人員&車両数ともにほかの警察とは段違い!

警視総監いわく「警視庁は全国の警察をリードすべき存在」

 警視庁の令和5年年頭部隊出動訓練が2023年1月13日(金)、東京都新宿区の明治神宮外苑で行われました。

 新型コロナの影響などにより、例年通り年始(年頭)に実施されるのは3年ぶりとのこと。訓練には警察官約1600人、車両約130台、ヘリコプター4機などが参加しました。

Large 230113 mpd 01

拡大画像

オープンカーに乗って巡閲を行う小島裕史警視総監(乗りものニュース編集部撮影)。

 またパトカーや白バイなどとともに警察犬や騎馬隊なども行進し、多くの一般見学者らの目を引いていました。

 警視庁のトップを務める小島裕史警視総監は、訓示において「警視庁は首都東京の治安維持に万全を期すとともに、全国の警察をリードする役割も果たしていく必要がある」と述べました。

【了】

【「リビエラ」オープンカーまだ健在!】フェアレディZやBMW電動白バイなど年頭部隊出動訓練をイッキ見!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。