ついにキタ! FDAが初の「セントレア」へ定期便参入 これまでは「名古屋は小牧空港発着」

これから中部発着、増えたりするんでしょうか…。

3月26日から

 静岡を拠点とするFDA(フジドリームエアラインズ)が、2023年3月26日より、名古屋・中部~高知線を開設します。同路線はFDAにとって、初の中部発着の定期路線開設となるとのことです。

Large 01
FDAの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 中部~高知線は毎日2往復での運航となります。これまでFDAでは名古屋発着路線の定期便においては、小牧空港を使用しており、中部空港発着便はチャーター便に運航に留まっていました。

 この中部~高知線は、従来1日3往復運航していた小牧~高知線のうち、2往復を中部発着へ移管する形での路線開設となります。これにより、中部空港へのアクセスが便利な愛知県西三河・知多地域や三重県と高知方面との移動の利便性向上が期待されるとしています。同社は「従来の拠点である小牧空港に加え、中部空港への就航で、両地域にお住まいの方に更にご利用いただきやすいエアラインを目指してまいります」とコメントしています。

【了】

FDA中部~高知線の運航ダイヤ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。