海上自衛官の夫に豪華客船の旅を提案した結果… 鬼指令「3人家族だから“3直”だね」

夫がバランス栄養食を大量買いしていた理由

 ちなみにやこさん曰く、護衛艦に乗り込んでいる際、深夜帯となる午前0時から3時のワッチは、申し継ぎ後は睡眠を優先するので、朝食を食べ損ねることが多くなるとか。そのため、「カロリーメイト」などの携帯食を活用しているそうです。

 振り返ってみると、普段も出航前には携帯食をやたら買い込んでいたのを思い出しました。その答え合わせが、まさか豪華客船での旅行計画をきっかけに判明するとは。

 ところで気になるワッチの内容ですが、旅行の場合は持ち場が客室になるので、何を見張るのか聞いたら、なんと自分たちの荷物という答え。しかも船室を「持ち場」って呼ぶと、豪華な客室すら鉄と燃料の匂いがしてきそうで、お客さま感がほぼゼロになります。

 コロナ禍はまだまだ続きそうですが、早く心置きなく「船旅」ができるようになる日々が戻ってくることを祈っています。

【了】

【マンガを読む】豪華客船でも眠れない…?海上自衛官ファミリー

Writer: たいらさおり(漫画家/デザイナー)

漫画家・デザイナー。夫のやこさん、娘のみーちゃんと暮らすのんきなオタク。海自にはまってからあれよあれよと人生が変わってしまった。著書「海自オタがうっかり『中の人』と結婚した件。(秀和システム)」「北海道民のオキテ(KADOKAWA中経出版)」各シリーズ発売中。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。