人気殺到の「ちいかわ新幹線グッズ」28日からネット限定で再版へ 「パーサー姿」ちいかわ達も

一瞬で店頭から消えた超人気コラボが復活です。

ネット通販限定でコラボグッズ再販

 JR東海パッセンジャーズは2023年3月23日(木)、漫画やアニメで人気のキャラクター「ちいかわ」と東海道新幹線のコラボ商品について、再販を行うことを発表しました。

Large s

拡大画像

ちいかわコラボグッズのイメージ(画像:JR東海パッセンジャーズ)。

 これは駅弁をはじめ、「ちいかわ」作者のナガノさん描き下ろしによるグッズを展開するキャンペーンです。8日に発売開始されましたが、あまりの人気に店頭は大行列となり、通販サイトも一時つながりにくく状況でした。そのため急遽「事前申込制」に切り替え、14日まで販売されました。

 その人気をうけて今回、コラボレーショングッズについて再販が決まりました。3月28日(火)10時から、「JRCPオンラインショップ限定」という形となります。再版期間は4月11日までですが、なくなり次第終了とのことです。発送は5月11日以降の予定です。

 描き下ろしイラストには、新幹線パーサーの制服を着る“ちいかわ・ハチワレ・うさぎ”や、カートを押して車内販売をする“ちいかわ”、「スゴイカタイアイス」と呼ばれるスジャータのカップアイスのカタさに苦戦する“ハチワレ”、東海道新幹線N700Sの座席で駅弁を食べる“うさぎ”などがあります。

 前回まではあわせて「ちいかわ駅弁」も限定販売されていました。たこウィンナーや塩むすびなど、13品目がちいかわに関係する食材となっています。ほかにもポストカードが同封されているほか、箸袋やお品書きまで、「ちいかわ」仕様になっており、ファンにはたまらない仕掛けでした。

【了】

【かわいい】「ちいかわ×新幹線」グッズいろいろ(画像で見る)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。