「ANA機のコクピットのスイッチ」、”ガチャ”で売られる その濃すぎる中身とは ANA訓練施設で実施

シートベルトのバックルなんかもあります!

1回787円

 ANA(全日空)グループの総合訓練施設「ANA Blue Base」では、同施設の一般見学ツアー参加者限定で、カプセルトイ「ANA CAPSULE」を発売しています。価格は1回787円で、QRコード決済で支払いとなります。

Large 01

拡大画像

「ANA Blue Base」で販売されているカプセルトイ「ANA CAPSULE」(画像:ANA)。

「ANA CAPSULE」は整備士が企画したもので、整備作業で出た廃棄部品をアップサイクルし、ガチャの内容物としたものです。カプセルのなかには、たとえば、シートベルトのバックル、コックピットのスイッチ、そして地元の町工場とのコラボレーション企画として生まれた「ひこうきぶひんアニマルズ」などが封入されています。

 また、カプセルに付属の説明書にあるQRコードを読みとることで、部品にまつわる様々なエピソードを見ることができるとのことです。

【了】

【マジモノじゃん…】「ANA CAPSULE」の濃すぎる中身

最新記事

コメント

Leave a Reply to ほももふともももしもねた Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 787円も払って産業廃棄物を買いたくないですね。CAの使用済みの〇〇とか使用済みのCAとかを販売したらどうでしょうか。