ウクライナ空軍の機体が「ド派手」に?“国旗カラー”が存在 地上から見ても目立つ

F-16もド派手な塗装に?

以前から存在した「ド派手塗装」鮮明な画像が公開される

 ウクライナ国防省は2024年3月13日、空軍で運用しているSu-25攻撃機の画像を公開しました。このSu-25は、機体の下面が派手に塗装されており、青と黄色のウクライナ国旗カラーとなっているのが鮮明に確認できます。

Large 230731 norimono 01

拡大画像

ウクライナ空軍のSu-25攻撃機(画像:ウクライナ空軍)。

 ウクライナ空軍の機体の塗装は通常、デジタル迷彩となっています。派手な塗装の目的は、味方からの誤射を防ぐ識別塗装なのか、士気を上げるためなのかは不明ですが、Su-25以外の機種にも以前から施されています。
 
 イギリスから供与された巡航ミサイル「ストーム・シャドウ」を搭載可能なSu-24戦闘爆撃機などにも、同様に機体下部を国旗カラーで塗装した機体が存在します。
 
 ウクライナ国防省は「ウクライナ軍で運用される青と黄色のSu-25。F-16がこれらの色でどれほど素晴らしいものになるかを想像してみてください」としています。

【了】

【画像】下から見るとスゴい!ド派手に「国旗カラー」で塗装されたウクライナ軍の機体

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。