ホンダ 新型商用EV「N-VAN e:」の販売を延期へ「生産体制の整備遅れのため」

N-VANのEVタイプ。

2024年秋に発売を延期へ

 ホンダは2024年4月12日、新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン イー)」について、2024年秋に発売を延期すると発表しました。

Large 240412 ne 01

拡大画像

N-VAN e:(画像:ホンダ)。

 当初は2024春の発売を予定していた同車両の延期理由に関して、ホンダは「一部部品の量産に向けた生産体制の整備遅れのため」としています。なお、先行予約は5月に開始するほか、価格、主要諸元などの詳細情報については6月に発表予定となっています。

 同車は軽商用バンの「N-VAN」をベースに、N-VANの積み降ろしの自由な動線や、低床大空間の荷室などの使い勝手を良さはそのままに、EVならではの高い静粛性や、トップ&ゴーの多い交通環境に適した力強い加速をするモデルとなっています。

 商用車として都市部・郊外ともに最小限の充電回数で移動できることを想定し、航続距離は210km以上(WLTCモード)を目標に開発が進められており、価格はガソリン車と同等の100万円台からの設定となる見込みです。

【了】

【N-VANにそっくり!】これが、新型軽商用EVのN-VAN e:です(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。