羽田空港隣の巨大ホテルに出現「ANAの部屋」に宿泊! こりゃ目も耳も体も幸せになれる…な工夫の数々とは?

羽田空港に隣接する日本最大のエアポートホテル「住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ 羽田空港」に、ANAとのコラボルームが誕生しています。どのようなものなのでしょうか。今回、この部屋に宿泊することができました。

目も耳も体も幸せな「ANAの部屋」

 窓の外には、羽田空港の国際線ターミナル、そしてB滑走路が広がります。このロケーションも大きなポイント。羽田空港では夏季などの南風が吹いた際に、一部時間において「羽田新ルート」という運用を行いますが、ここではB滑走路を離陸用として用います。つまり、この運用では離陸する旅客機たちを窓の外から眺めることができるというわけです。もちろん、夜間の空港夜景なども魅力のひとつで、南風運用時には着陸機を眺めることも可能です。

Large 20240609 01
ヴィラフォンテーヌ 羽田空港の737ルームから見たANA機(乗りものニュース編集部撮影)。

 そしてこの部屋には目だけではなく、耳でも楽しめる工夫が凝らされています。ビジネスクラス席に設置されているのは、航空無線を聞くことができるエアバンドレシーバー。羽田空港を飛び交う航空機と管制塔との交信をリアルタイムで聞くことができるのです。

 また、同ホテルの最上階には、パノラマビューを望める展望露天温泉やサウナなどを楽しめる施設「泉天空の湯」があり、素泊まりでも、この施設の温泉チケットが付いてきます。また同ホテルは「羽田エアポートガーデン」とも隣接しているため、飲食施設も充実。朝食バイキングプランもオプションでつけることもでき、定番の朝食メニューのほか、フレンチトーストやタコスなどを楽しむことができます。

 このコンセプトルームの価格は公式サイト上では1万9850円から(最大3名まで対応でき1部屋あたり5万9520円から)となっています。このほか同ホテルでは2024年5月時点で、JAL(日本航空)とのコンセプトルームをはじめ、9種類の他社コラボルームを展開しています。

【了】

【写真レポ】濃いぞ! 激快適「737の部屋」を体験してきた

最新記事

コメント

記事ランキング

  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  3. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号
  4. 飛行中の「日の丸特別機」に粋なサプライズ! 天皇皇后両陛下を“最新ステルス戦闘機”がお出迎え
  5. 「危なすぎる!」阪神高速“中の人”がブチギレ!? “衝撃動画”とともに呼びかける「ドライバーが守るべき3つのこと」とは
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. 「“再有料化”でいいから4車線化して」→普通車280円になって1年 利用者負担で勝ち取った“効果”あきらかに 八木山バイパス