京王ライナーを「個室にできます!」制服の貸し出しも可“走る実験室”の実証試験を開始

1~39人で貸切が可能。

団体移動や家族での利用を想定

 京王電鉄は2024年7月23日、土・休日の座席指定列車「京王ライナー」「Mt.TAKAO号」の一部列車を対象に、一両を貸し切ることができる「京王ライナー個室プラン ~走る実験室~」の実証実験を行うと発表しました。

Large 240723 ke 01

拡大画像

京王5000系車両(画像:写真AC)。

 7月25日から販売を開始する本サービスは、学校行事での団体移動、家族での貸し切り利用を想定したものとのことで、京王電鉄は「車両を使った企画を検討いただき、京王ライナーをもっと身近に、価値をお客様と共に高めていく」をコンセプトに、目的地までの移動時間や利用者のニーズに合わせて楽しんでもらえることを目指しているとのことです。

 貸し切り車両は5000系車両の先頭車両(上り10号車、下り1号)を使用し、乗車可能人数は着席可能座席数と同じ1~39人となります。座席はクロスシートで電源コンセントやフリーWi-Fiの利用も可能です。また、鉄道係員の制服の貸し出しなど、各種オプションメニューも提供します。なお、申し込みは乗車日の2か月前から実施し、乗車の開始は8月17日分からとなります。

【了】

【座席は普通!】でも特別感がある貸し切り車両(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。