航空券届かず500人出発できず トラブル防ぐ旅行会社の選び方

旅行会社で航空券を購入したのに航空券が届かない、というトラブルが発生しています。そうした問題に巻き込まれないために、旅行会社はどう選ぶと良いのでしょうか。

信頼性を見極めるには

 東京都新宿区の行会社「レックスロード」で航空券を購入したもののチケットが届かない、というトラブルが相次いで発生。報道によると、500人近い客が代金を支払ったものの出発できない状況と伝えられています。

夏休み前のこの時期に起きたトラブル。消費生活総合センターに相談が相次いでいる。

 旅行に限らず、特にネットで何かを購入する場合に「この店は有名で安心だけど、あっちの知らない店のほうが安いしなぁ」と悩んだことはないでしょうか。確かに大手で買えば信頼性は高いですけれども、値段も気になるのが人情。クチコミなどを見ると特に問題なさそうだし……と、安いほうで買うこともよくある話だと思います。

 今回トラブルを起こした旅行会社の場合も、「旅行会社」としての知名度は高くないでしょう。しかし、有名海外旅行情報サイトにこの旅行会社が掲載されていたため信用した人が多いのでは、との指摘が出ています。

 こうした被害に遭わないために、どうしたら良いのでしょうか。あまり聞かない旅行会社で航空券などを購入する場合、チェックしておくべきポイントがあります。

この記事の写真一覧

  • 20140720_ryoko
1 2

関連記事

最新記事

コメント