エア吉野家、女性に人気

吉野家とコラボしたJAL機内食が、女性からも好評といいます。新メニューは機内食版「牛すき鍋膳」。機内という制約から店舗とは異なる点がありますが、その味がどう再現されているのか、実食してきました。

女性と吉野家の関係

 吉野家の「牛すき鍋膳」が2015年9月1日から、JAL国際線の機内食「AIR吉野家『牛すき』」として登場します。期間は11月30日まで。成田発シカゴ行き、羽田発ロンドン行き、関西発ロサンゼルス行きなどの便で、プレミアムエコノミー・エコノミークラスの到着前2回目の食事として提供されます。

Large 150823 jal 01
JAL国際線の機内食で提供される「AIR吉野家『牛すき』」。海藻サラダと杏仁豆腐がセット(2015年8月20日、恵 知仁撮影)。

 今回で4回目というJALと吉野家のコラボレーション。JALによると、吉野家とのコラボは女性からも好評の声が大きいといいます。

「普段は店舗に行くことがなかなか難しい女性から、そのメニューを食べられて嬉しいと好評です」(JAL 商品・サービス企画本部 綱島さん)

 コラボは4回目ですが、「牛すき鍋膳」の機内食化は今回が初。店舗での味付けはそのままに、機内食仕様に仕上げたといいます。

 2015年8月20日(木)、この「AIR吉野家『牛すき』」を実食してきました。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 女性が一人で牛丼屋に行くことは男性が一人でタピオカに並ぶのと一緒