ラーメンマンどんぶりプレゼント 新京成「ラーメン得々スタンプラリー」キン肉マンとタイアップ

新京成電鉄は10月16日から12月15日まで、毎年恒例の「ラーメン得々スタンプラリー」を開催。今年はマンガ『キン肉マン』と初のタイアップを実現しました。

ゆでたまご先生サイン入りどんぶりも

 新京成電鉄が2015年10月16日(金)から12月15日(火)まで、「ラーメン得々スタンプラリー」を開催。毎年恒例のイベントで、第7回目の今年はマンガ『キン肉マン』と初めてタイアップを実現します。

150928 shinkeisei 01
今年の賞品「ラーメンマンどんぶり」(画像提供:新京成電鉄)。

 新京成線の沿線にはラーメン店が多く存在し、一部で「ラーメンライン」と呼ばれることも。「ラーメン得々スタンプラリー」はこうした路線の特徴を活かし、同社のブランド強化や地域活性化、電車の利用促進などを目指し行われているもので、駅スタンプを対象12店舗のラーメン店に呈示すると、トッピングなどのサービスが受けられます。

 さらに今回は特別に、スタンプを集めて応募するとマンガ『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」のどんぶりをプレゼント。3店舗を巡った応募者から抽選で100人に、12店舗巡った応募者には全員に(うち1人分は『キン肉マン』作者のゆでたまごさん直筆サイン入り)プレゼントされます。

 マンガ『キン肉マン』は、スタンプラリーのメイン参加者層である30~40歳代男性に圧倒的な人気があるため「作者ゆでたまご先生へ当社からアプローチしてタイアップが実現」(新京成)したとのこと。

『キン肉マン』作者のゆでたまごさんは、「ラーメンラリーは大人の楽しみというイメージが強いですが、ラーメンマンというキャラクターで、少しでも子供たちが参加して親子で食べ歩いてもらえれば」とコメントしています。

【了】

この記事の写真一覧

最新記事

コメント