東京メトロ日比谷線、共通化で安全性向上へ 新型車両13000系登場 2016.08.31 恵 知仁(鉄道ライター) 0 ツイート お気に入り tags: 新車, 東京メトロ, 東京メトロ日比谷線, 東武, 路線, 鉄道 1 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 新型日比谷線直通車両と新型特急を導入 野田線の改良も 東武 東京メトロが行った珍しい「値下げ」 その理由とは 地下鉄ブルーライン延伸なるか さらなる計画も 運転士が失神 列車はどうなる? 最新記事 「軽い! 細い!」だけじゃない 新型白バイ「NT1100P」詳細が判明 “より使いやすく”を追及 夜行バスで「“0泊3日”の万博」いかが ウィラー高速バス“東京から直接乗り入れ”開始へ 「伝説のメニュー」キタ!! JALが中部空港「国際線ラウンジ」5年ぶりに“リスタート” 「絶対腹ペコで行くべき」な全容とは 自衛艦でひときわ目立つ“緑”迷彩! 陸自と海自それぞれの隊員の心中は?「旧軍と同じ失敗できませんから」 ダイヤ改正で消滅「新宿発 南小谷行き」 レアなハイグレード車両で1日だけ復活! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ぬこあざらし 2016/09/18 at 06:33 Reply 20m4扉車導入に伴って東急との直通を復活すべしという声が聞こえてくるが、止めておいた方がいいだろう。確かに復活すれば旅客からは歓迎されるだろうが・・・。以前と異なり副都心線との相互直通を実施しており、これ以上ダイヤが複雑化すると平常時でも管理が大変だし、いざ非常事態に陥った際に手がつけられなくなる。仮に直通を実施したとしても、土休日ダイヤの臨時列車レベルに留まることになろう。
20m4扉車導入に伴って東急との直通を復活すべしという声が聞こえてくるが、止めておいた方がいいだろう。確かに復活すれば旅客からは歓迎されるだろうが・・・。
以前と異なり副都心線との相互直通を実施しており、これ以上ダイヤが複雑化すると平常時でも管理が大変だし、いざ非常事態に陥った際に手がつけられなくなる。
仮に直通を実施したとしても、土休日ダイヤの臨時列車レベルに留まることになろう。