地下鉄を使った謎解きゲームイベント、10月より開催 東京メトロ

東京メトロが2016年10月1日より、体験型イベント「地下謎への正体2016」を開催。プレイヤーが実際に地下鉄に乗り、街を歩いて謎を解きながらゴールを目指します。

地下鉄に乗り東京に散らばった謎を解け!

 東京メトロが2016年10月1日(土)から2017年1月31日(火)まで、体験型イベント「地下謎への招待状2016」を開催します。

Large 161930 tikanazo 01
「地下謎への招待状2016」特設ウェブサイトでは、練習問題に挑戦できる(画像出典:東京メトロ)。

 3回目の開催になるこのイベントは、参加者みずからがプレイヤーになり、東京の街や東京メトロに隠された謎を解き明かしながらゴールを目指すというもの。過去2回の開催で、のべ6万人が参加しました。今回は英語版も用意され、外国人も東京メトロを利用し、東京という街の新たな魅力を体験できるとのこと。

 このイベントでプレイヤーはまず、東京メトロが24時間乗り降り自由になる「24時間券」が同梱された「謎解きキット」を購入。そのキットに提示されている謎を解くと、次に向かうべき場所が判明し、そこで新たな暗号やヒントが手に入ります。これを繰り返し、謎を解きつつ東京中を探索、最後の答えを見つけたらクリアです。

 24時間券がついた「謎解きキット」は2160円(税込)。銀座、上野、池袋、新宿、渋谷駅の東京メトロ定期券うりばで購入できます(渋谷駅は銀座線定期券うりばのみ、英語版は上野駅定期券うりばのみ)。

【了】

最新記事

コメント

Leave a Reply to 名無しのメカオタク Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ポスターが巨影都市みたいで天井を踏み破ってキングギドラとかが出て来そう