関西の「新快速」、平日も終日12両編成に 9000席増で「座って快適に」 2016.12.20 乗りものニュース編集部 8 ツイート お気に入り tags: JR西日本, 鉄道, 列車, ダイヤ 【画像】パターン化されたダイヤの「新快速」 大阪駅における平日10~16時台の新快速列車発車時刻、その改正前と改正後の比較。00、15、30、45分発とダイヤがパターン化されている(画像出典:JR西日本)。 この画像の記事を読む [動画] がみさんが100万円のカメラに驚嘆! これは撮り鉄がはかどるぞ 1 2
上り下りとも最後尾車輌は指定席にしてはどうか?
新快速の着席保証はデカイかと。
昔の関空快速で これをして大混乱だったので、もうしないよ。
最後尾を指定席にしてもあと11両あるんだろ?
関空快速なんかとはまた状況が違うんじゃないか?
そりゃ、編成のど真ん中を指定席にしたらまずかろうが。
座れるんなら500円くらい、カネにシビアな関西の人だって出してくれるんじゃない?
それとも、それすら嫌なだけ?
いっそのこと新快速を特急にしてしまうのもアリかも。下手に223系で指定席作るよりも289系などの特急車で走らせればそこそこ利用者はあるかも。
このニュースを待ってました!よく関西地方に旅行に行くのですが、8両編成の新快速が混んでいるので、「全列車12両化してほしいなぁ」とずっと思っていました。ただ、全列車12両化でコストがかかっていると思いますので、「旅行に行き、JR西日本の列車に乗る」という形で収益に貢献したいと思います。
新快速の両数増は歓迎すべきことだが、快速(T電)の放置状態も何とかせよ。6両は迷惑だ。
快速は 大して混んでないよ。現状で充分
それが琵琶湖線内では6両だと激混み。