話題の「恋ダンス」に鉄分注入! 女子鉄アナが鉄道関係者と恋(駅)ダンス

2016年12月に最終回を迎えたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。そこで話題になった「恋ダンス」に“鉄分”が注入されました。

被災した南阿蘇鉄道のカットも

 2016年12月20日(火)に最終回を迎えたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で話題になった「恋ダンス」。それに“鉄分”を注入した動画を、ホリプロが「YouTube」で公開しました。

161221 koidance 01
鉄分入り「恋ダンス」には久野知美さん、鉄道好きクラシックデュオのスギテツさん、『JTB時刻表』大内 学編集長、鉄道フォトライター栗原 景さん、西武鉄道の人々が出演。

 企画発案者で編集・出演もしているホリプロの「女子鉄アナウンサー」久野知美さんは、「日本に4つある恋のつく駅にスポットライトを当てたいなぁというところから『鉄道って楽しそうだなぁ』『日本には恋のつく駅が4つあるのね!』『恋駅の表示が南阿蘇鉄道に!?』というようなことが動画を通じて面白く伝わればいいなぁと思い鉄愛を込めてつくりました」と話します。

 2016年に発生した熊本地震のため一部区間が不通になっている南阿蘇鉄道のカットも挟み、「少しでも多くの方に訪れていただくきっかけになれば嬉しいなぁ」というメッセージも込めたとのこと。動画は2016年12月27日(火)までの公開です。

●女子鉄アナウンサー久野知美が鉄道関係者と恋(駅)ダンス踊ってみた
https://youtu.be/O49QC9T-RHo

【了】

この記事の写真一覧

最新記事

コメント