成田スカイアクセス線に沿う「北千葉道路」、千葉ニュータウンから印旛沼まで開通へ

【地図】総延長43kmの「北千葉道路」計画

Large 161226 kitachibaroad 02
北千葉道路は、北総線や成田スカイアクセス線にほぼ沿いながら、外環道に接する千葉県市川市と成田市を結ぶ(画像出典:千葉県)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 例の「ここは高速道路ではありません。」の千葉の道路か。
    あそこから成田までは早く結んでおいた方が良いかもしれない。
    そうすれば千葉の道路事情も改善が出来るだろう。

    • 外環との接続も重要課題ですね。
      現状では折角の高規格道路も殆ど効果なしですから。
      外環も漸く湾岸線と繋がることですし、国道464が外環と接続、かつ千葉ニュータウンを貫いて成田空港へ到達となると、かなり使い勝手が良くなると思われます。
      リムジンバスも系統によっては通るかもしれません。

      ただ、個人的に懸念材料となりうるのは小室駅近辺の国道16号との交差部付近。あそこ信号が2ヶ所隣接して渋滞の引き金になっているじゃないですか。
      あの信号を回避するバイパスが欲しいですね。
      ただ、北総線に沿った高架橋を作らなければならず、難題ではあります。