飛行機の遅延、乗客も対策可能 より便利に飛行機を使うため、知っておくべきこと

【写真】これも遅延の一因? 台湾・松山空港の例

Large 160808 airport 03
台湾らしい内容の、台北・松山空港ラウンジで用意されていた料理。空港ラウンジは各地で違いがあり楽しいが、くつろぎすぎには要注意(2014年11月、恵 知仁撮影)。

テーマ特集「【飛行機特集】航空券の予約術や座席選びのコツ、最新のグレードや料金事情を徹底紹介! 格安のLCC情報も!」へ

この画像の記事を読む

Writer: 恵 知仁(乗りものライター)

鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 「手荷物を座席上の棚に収納するときに、通路に立つのではなく、一歩座席側に入った場所に立って収納する」というのも、「乗客が可能な遅延対策」の一つですよね。手荷物収納のために通路を塞いでしまうと、後ろがつかえて搭乗が進まなくなりますので…