JALとチャイナエアライン、日台間全便でコードシェア実施へ 2017.01.11 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JAL, 海外, 航空 JALと台湾のチャイナエアラインが、旅客と貨物の提携強化に関する覚書を締結。2017年2月下旬から日台間全便でコードシェアが実施されます。 【画像】梅の花がデザインされたチャイナエアラインの航空機 チャイナエアラインの航空機。台湾(中華民国)の国花とされる梅花が垂直尾翼にデザインされている(画像出典:JAL)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 巨大機A380、看板になるか重荷になるか ANAの飛び行く先は 飛行機の遅延、乗客も対策可能 より便利に飛行機を使うため、知っておくべきこと 次期政府専用機B777-300ERはどんな機体? 成田はこりごり? エアアジア日本再参入の行き先は 「正しいLCC」になるため? ジェットスターが遅延見舞金を払う理由 最新記事 前代未聞の「ETC障害」で1台ずつ「お金払ってくださいね」の情けなさ レーンも料金所も「もう不要」の海外 なぜ熊本市電の追突事故起きた? 路面電車に安全システム付け難いワケ “ならでは”の理由も ナゾすぎ!「ここを曲がると『アドベンチャー』です」驚愕の標識を発見…その意味は? 自衛隊「救護員、救難員、救助員」コトバ似てるけど違うの?→違います! 国民のピンチに出現 伊丹空港の”懐かしすぎる旧名物”が「空港内唯一のホテル」に復活! もちろんホンモノ&しかも動きます! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ぼくちん 2017/01/12 at 11:03 Reply 共同運行が広まると、単に時刻ダケで便を選んで搭乗すると・・・相手先航空機だった!って事も多々。今後はキチンと便名・運行会社を確認しないと痛い目に遭いますよね?以前に会社内で出張チケット手配部門に勤務していた時、北海道への出張チケット手配で便名指定で依頼されて渡していたら・・・後日帰って来た出張者が「全日空だと思っていたら実際はAIR DO便」だったとガッカリ。便名の付け方に違いもあるけど慣れていない人にとっては大迷惑で判りずらいかも。全日空便の料金で利用はAIR DOとの大損実例。
共同運行が広まると、単に時刻ダケで便を選んで搭乗すると・・・相手先航空機だった!って事も多々。
今後はキチンと便名・運行会社を確認しないと痛い目に遭いますよね?
以前に会社内で出張チケット手配部門に勤務していた時、北海道への出張チケット手配で便名指定で依頼されて渡していたら・・・後日帰って来た出張者が「全日空だと思っていたら実際はAIR DO便」だったとガッカリ。便名の付け方に違いもあるけど慣れていない人にとっては大迷惑で判りずらいかも。
全日空便の料金で利用はAIR DOとの大損実例。