東日本をほぼ縦断 弘前~伊東の夜行列車で早春の伊豆へ 昨年は583系、今年は… 2017.01.17 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, イベント, 列車, 夜行列車, 旅, 車両, 鉄道 JR東日本秋田支社が、弘前~伊東間の夜行列車を組み込んだ伊豆へのツアーを募集。昨年までは583系電車が使用されてきましたが、今年は別の車両で実施されます。 【画像】東日本をほぼ縦断する弘前~伊東間 両駅のあいだは直線距離にして600km以上。おもに日本海側を通るルートならば、850kmを超える(国土地理院の地図を加工)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 上越、吾妻、信越線に211系電車を改良投入、利便性向上へ 107、115系は順次引退 「エル特急」いつの間にか影薄く 残りわずか5種 特急大衆化の立役者はいま… 各駅停車で385km、8時間21分「日本一長い鈍行」 ひとつはもう乗れない可能性 50音順「最後のJR駅」廃止へ 2017年3月ダイヤ改正で 最新記事 トランプ大統領 米国版「アイアンドーム」を作る!?「あらゆるミサイルを迎撃」と息巻くも「周りに敵いないじゃん!」 1.5席分使える「がっつり仕事席」5月値上げ 東海道・山陽新幹線の「S WorkPシート」利用が定着 丸っこい「ドクターイエロー」名古屋から石川へ 2005年引退の“先輩”が引っ越し 工事難航の「中部縦貫道」どうなる? 福井-岐阜の最終区間「大野油坂道路」開通見込み示されず “ウルトラC”発動か 空自の新型練習機 ついに“海外製”に! 現代戦で求められる要素を集約した機体「数十年にわたる訓練ニーズを満たす」 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント E653 2017/01/21 at 22:05 Reply 地方発企画は大変良い。車内泊なのでリクライニングやトイレ、シャワー休憩など快適性が向上すれば人気が出ると思う。その間に車内を清掃するとか。 超快速スノーラビット 2017/01/28 at 22:53 Reply E653系「いなほ」7両編成に加えて、E653系「しらゆき」4両編成もつなげて、常磐線特急当時を思わせる11両フル編成で走ってくれれば....たまりませんなぁ。 東武本線こそ田園都市線の名にふさわしい 2017/02/01 at 15:04 Reply 2ページの写真はヒガハスかな momane 2017/02/02 at 11:37 Reply 2ページの写真は白岡-新白岡間の県道の陸橋からですね。
地方発企画は大変良い。車内泊なのでリクライニングやトイレ、シャワー休憩など快適性が向上すれば人気が出ると思う。その間に車内を清掃するとか。
E653系「いなほ」7両編成に加えて、E653系「しらゆき」4両編成もつなげて、常磐線特急当時を思わせる11両フル編成で走ってくれれば....たまりませんなぁ。
2ページの写真はヒガハスかな
2ページの写真は白岡-新白岡間の県道の陸橋からですね。