東日本をほぼ縦断 弘前~伊東の夜行列車で早春の伊豆へ 昨年は583系、今年は… 2017.01.17 乗りものニュース編集部 4 ツイート お気に入り tags: JR東日本, イベント, 列車, 夜行列車, 旅, 車両, 鉄道 JR東日本秋田支社が、弘前~伊東間の夜行列車を組み込んだ伊豆へのツアーを募集。昨年までは583系電車が使用されてきましたが、今年は別の車両で実施されます。 【画像】東日本をほぼ縦断する弘前~伊東間 両駅のあいだは直線距離にして600km以上。おもに日本海側を通るルートならば、850kmを超える(国土地理院の地図を加工)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 上越、吾妻、信越線に211系電車を改良投入、利便性向上へ 107、115系は順次引退 「エル特急」いつの間にか影薄く 残りわずか5種 特急大衆化の立役者はいま… 各駅停車で385km、8時間21分「日本一長い鈍行」 ひとつはもう乗れない可能性 50音順「最後のJR駅」廃止へ 2017年3月ダイヤ改正で 最新記事 「ジープの生みの親」≠クライスラーだから! “世界的名車の開発元”を襲った悲劇とは? 大阪ど真ん中に「1時間2本の」ローカル線!? かつて南海本線だった栄光の面影を追う 「再び脚光あたるかも」な機運も 東欧の工業国 次世代の装甲装輪車を公開! ウクライナでの戦訓を反映 ドローンなどの脅威にも完全対応 え!? 東京メトロ直通の通勤路線で「超レトロな“硬券”きっぷ」なぜ常時販売? 突如として売り出した“あの日” 「東京最古級の私鉄駅」130年目の大変貌! 西武の要塞「東村山」まもなく一部高架化 新しい駅は「何かが足りない…!?」 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 4件のコメント E653 2017/01/21 at 22:05 Reply 地方発企画は大変良い。車内泊なのでリクライニングやトイレ、シャワー休憩など快適性が向上すれば人気が出ると思う。その間に車内を清掃するとか。 超快速スノーラビット 2017/01/28 at 22:53 Reply E653系「いなほ」7両編成に加えて、E653系「しらゆき」4両編成もつなげて、常磐線特急当時を思わせる11両フル編成で走ってくれれば....たまりませんなぁ。 東武本線こそ田園都市線の名にふさわしい 2017/02/01 at 15:04 Reply 2ページの写真はヒガハスかな momane 2017/02/02 at 11:37 Reply 2ページの写真は白岡-新白岡間の県道の陸橋からですね。
地方発企画は大変良い。車内泊なのでリクライニングやトイレ、シャワー休憩など快適性が向上すれば人気が出ると思う。その間に車内を清掃するとか。
E653系「いなほ」7両編成に加えて、E653系「しらゆき」4両編成もつなげて、常磐線特急当時を思わせる11両フル編成で走ってくれれば....たまりませんなぁ。
2ページの写真はヒガハスかな
2ページの写真は白岡-新白岡間の県道の陸橋からですね。