10年で4回脱線 長崎の路面電車、事故現場のカーブ緩和 11月再開へ 2017.01.18 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: 事故, 路面電車, 鉄道, 長崎電気軌道 2016年6月に発生した路面電車の脱線事故について、長崎電気軌道が原因調査の結果を発表。現場のカーブを緩くするなど再発防止策を講じるとしています。 【画像】脱線事故の原因と推定されるガードノーズ 脱線事故の原因と推定される公会堂交差点のガードノーズ(画像出典:長崎電気軌道)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 夜行「サロンカーあかつき」大阪~長崎間で運転 「長崎DC」10月スタート 進む札幌、敦賀、長崎への新幹線工事 最新の進捗状況 大きな意味がある「待たされる時間」 鉄道事故発生、そのとき あの日から69年 走り続ける「被爆電車」 最新記事 「ドンッ!バタンッ!」とクルマのドアを閉める人/注意深く「スッ」と閉める人 なぜこうも違うのでしょうか? 「リニア・鉄道館」に6年ぶりの新たな展示車両!ピカピカに整備された「ドクターイエロー」がついに搬入 「デカくてエンジン4発」の概念を破壊! “変な形極めしジャンボ機”「表舞台」に出現へ…なぜこんな設計に? さっさと撃って、さっさと退散! しかも正確 シンガポール産の新型“車載式迫撃砲” 日本も「すぐ使える」 東日本版「青春18きっぷ」 今夏も発売へ JRや三セクの普通列車が乗り放題!利用期間は コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
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