10年で4回脱線 長崎の路面電車、事故現場のカーブ緩和 11月再開へ 2017.01.18 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: 事故, 路面電車, 鉄道, 長崎電気軌道 2016年6月に発生した路面電車の脱線事故について、長崎電気軌道が原因調査の結果を発表。現場のカーブを緩くするなど再発防止策を講じるとしています。 【画像】脱線事故の原因と推定されるガードノーズ 脱線事故の原因と推定される公会堂交差点のガードノーズ(画像出典:長崎電気軌道)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 夜行「サロンカーあかつき」大阪~長崎間で運転 「長崎DC」10月スタート 進む札幌、敦賀、長崎への新幹線工事 最新の進捗状況 大きな意味がある「待たされる時間」 鉄道事故発生、そのとき あの日から69年 走り続ける「被爆電車」 最新記事 上高地への「クネクネ区間」1kmのトンネルで解消へ 進む国道158号改良 中部縦貫道の沿道 ロシア軍が最大規模の空爆 防空任務中にウ軍F-16が失われる 機体の損失よりも問題はパイロットの喪失 ANA、2027年に「社員の制服」一新へ! 「39年ぶり」新整備士制服の担当は「アディダス」 パイロットやCAも…最強デザイナーが集う 日本唯一の「特殊な電車」ついに廃車 EVバスに代わったら“タブレット交換”が復活ってどういうこと!? ハーレー日本法人「過剰ノルマで独禁法違反」の前社長、“華麗なる転身”を遂げていた!? 次の舞台に唖然とする関係者も コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
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