条件合えば格安に 乗り捨て車両を活用したレンタカープラン登場

通常よりどのくらい安くなる?

 たとえば「S-Sクラス」「6時間まで利用」で、埼玉県熊谷市から東京都区内まで利用して乗り捨てる場合、通常は5940円に乗り捨て料金3240円が加わった9180円が必要ですが、条件が合致して「ワンウェイレンタル格安プラン」を利用すれば、3240円で済みます。

 ウェブサイトでは実際に、「スイフト」の禁煙車を、所沢営業所(埼玉県)で1月23日(月)0時以降72時間以内に借りて、「川崎、横浜周辺」の営業所に1月26日(木)20時以前に返却するといったプランが掲載中です。

 利用時間は、出発可能時間から返却時間までの枠内で、「6時間まで」のほか「12時間まで」「24時間まで」や、1時間ごとの延長も可能です。

 ニッポンレンタカーサービスによると、乗り捨て利用は時期によって増減があるものの、関東地方では1日あたり5~6件ほどあります。そのすべてが「ワンウェイレンタル格安プラン」の対象になるわけではないものの、ニッポンレンタカーにとっては乗り捨て車両の回送コストを削減でき、利用者にとってはレンタカーを格安に利用できるメリットがあるとしています。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。