蓄電池電車「ACCUM」、男鹿線で3月4日から営業運転開始 JR東日本 2017.02.21 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JR東日本, ダイヤ, 新車, 路線, 車両, 鉄道 2017年3月4日から、秋田~男鹿間で蓄電池を搭載したEV-E801系電車「ACCUM」が営業運転を開始します。 【画像】なまはげやゴジラ岩を組み合わせたヘッドマーク 営業運転開始を記念し、車両に掲出されるヘッドマークのイメージ。なまはげと、怪獣ゴジラの姿に似た「ゴジラ岩」の夕景をデザイン(画像出典:JR東日本秋田支社)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「蓄電池電車」JRで続々 ディーゼルカーに代わり 2017年3月ダイヤ改正 初代「こまち」車両で秋田から上野へ 秋田新幹線20周年で特別運行 東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか 蓄電池でも走る新型電車「DENCHA」、10月19日に営業運転開始 JR九州 交流区間用の蓄電池電車導入へ 現在は直流用のみ JR東日本 最新記事 【DSEI Japan】一般人はお断り! 国産の防衛装備品ってどんなものが? 日本も無人機開発に本腰を入れていた! わずか4年で敗北宣言!「礼をつくすクルマ」として日本に進出 “良くできた外国車” だったのにナゼ? 戦車の中、誰が何をしてるの!? 実は車内には「3人」or「4人」…知られざるそれぞれの役割 ジェットフォイルよりゆったり、でも速い!! 瀬戸内海をぶっ飛ばす「高速船」引退前に乗ってみた 「こりゃ新幹線グリーン車だ」 名神高速の彦根IC近くにあった人が渡れない“謎のアーチ建造物”ついに撤去! その理由とは? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 南東北プロジェクト 2017/02/21 at 07:09 Reply 遂に男鹿線でも春のダイヤ改正にてACCUM1往復営業運行開始ですか。因みに烏山線はキハ40形1000番台が引退し、春のダイヤ改正からは全てACCUMに統一されての運行となりますね。
遂に男鹿線でも春のダイヤ改正にてACCUM1往復営業運行開始ですか。因みに烏山線はキハ40形1000番台が引退し、春のダイヤ改正からは全てACCUMに統一されての運行となりますね。