蓄電池電車「ACCUM」、男鹿線で3月4日から営業運転開始 JR東日本 2017.02.21 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JR東日本, ダイヤ, 新車, 路線, 車両, 鉄道 2017年3月4日から、秋田~男鹿間で蓄電池を搭載したEV-E801系電車「ACCUM」が営業運転を開始します。 【画像】なまはげやゴジラ岩を組み合わせたヘッドマーク 営業運転開始を記念し、車両に掲出されるヘッドマークのイメージ。なまはげと、怪獣ゴジラの姿に似た「ゴジラ岩」の夕景をデザイン(画像出典:JR東日本秋田支社)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「蓄電池電車」JRで続々 ディーゼルカーに代わり 2017年3月ダイヤ改正 初代「こまち」車両で秋田から上野へ 秋田新幹線20周年で特別運行 東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか 蓄電池でも走る新型電車「DENCHA」、10月19日に営業運転開始 JR九州 交流区間用の蓄電池電車導入へ 現在は直流用のみ JR東日本 最新記事 空飛ぶクルマより実用的!? 米電気飛行機「世界屈指の混雑空港」まで乗客4人を45分で運んだ! まもなく日本でも飛ぶ予定 東京都と群馬県を結ぶ「夜行列車」運行へ 終点には“超早朝”着!途中停車駅は1駅だけ 7月に1日限定 なんで「国際興業カラー」なの? 変えないの? 離れた地方で走るバスが“同じ色”の理由 運行会社役員に聞いた 「雨の日の洗車」オススメするのなぜ? 集客目的だけでない!? 雨天ならではの利点とは トランプ大統領またですか… 米軍が計画してない「老朽機の更新」やると明言! お金ドコから出すつもり? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 南東北プロジェクト 2017/02/21 at 07:09 Reply 遂に男鹿線でも春のダイヤ改正にてACCUM1往復営業運行開始ですか。因みに烏山線はキハ40形1000番台が引退し、春のダイヤ改正からは全てACCUMに統一されての運行となりますね。
遂に男鹿線でも春のダイヤ改正にてACCUM1往復営業運行開始ですか。因みに烏山線はキハ40形1000番台が引退し、春のダイヤ改正からは全てACCUMに統一されての運行となりますね。