蓄電池電車「ACCUM」、男鹿線で3月4日から営業運転開始 JR東日本 2017.02.21 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, ダイヤ, 新車, 路線, 車両, 鉄道 2017年3月4日から、秋田~男鹿間で蓄電池を搭載したEV-E801系電車「ACCUM」が営業運転を開始します。 【画像】なまはげやゴジラ岩を組み合わせたヘッドマーク 営業運転開始を記念し、車両に掲出されるヘッドマークのイメージ。なまはげと、怪獣ゴジラの姿に似た「ゴジラ岩」の夕景をデザイン(画像出典:JR東日本秋田支社)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「蓄電池電車」JRで続々 ディーゼルカーに代わり 2017年3月ダイヤ改正 初代「こまち」車両で秋田から上野へ 秋田新幹線20周年で特別運行 東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか 蓄電池でも走る新型電車「DENCHA」、10月19日に営業運転開始 JR九州 交流区間用の蓄電池電車導入へ 現在は直流用のみ JR東日本 最新記事 進化迫る福岡空港の「激レアアングル」写真、航空会社が公開! 「貴重」「こんな風に見えるの?」その全貌とは 「埼玉県と茨城県を直結する特急」が運転へ 川越から水戸まで乗り換えなし 南越谷にも停車 所要時間おなじ場合も!? 「特急列車vs高速バス」 東京‐安房鴨川で軍配はドッチに? 一般公開するぞ!「不死鳥」に変身の空自ベテラン輸送機 “カモノハシ”C-1とともにお披露目 「エンジンの位置ヘンでも売れました」な珍輸送機、なぜこの形に?→それも納得な超スペックとは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 南東北プロジェクト 2017/02/21 at 07:09 Reply 遂に男鹿線でも春のダイヤ改正にてACCUM1往復営業運行開始ですか。因みに烏山線はキハ40形1000番台が引退し、春のダイヤ改正からは全てACCUMに統一されての運行となりますね。
遂に男鹿線でも春のダイヤ改正にてACCUM1往復営業運行開始ですか。因みに烏山線はキハ40形1000番台が引退し、春のダイヤ改正からは全てACCUMに統一されての運行となりますね。