コインパーキングから「ロック板」消える? 不正防止よりも重要視することとは 2017.03.08 乗りものニュース編集部 7 ツイート お気に入り tags: 自動車, サービス, 安全 【画像】「ロック板なし」駐車場のしくみ 駐車マスに埋設されたセンサーで車両を感知し、カメラでナンバーを記録することで出入りを管理する(画像:アイテック)。 この画像の記事を読む 1 2 3
>「ゲート式」が主流でしたが、処理に時間がかかりクルマが詰まりやすい
これ、事前精算機次第ですよね。ロック板方式の方が精算機が少ないから待たさせる時間が長いような。
これなら2輪も対応出来ないかな?ツーリングで各地に行くけど2輪の駐車出来る所が少なすぎると思う。4輪の料金払うって言っても追い出されるもんな・・・
まだまだロック板のない駐車場は少数派。一部の会社しか導入していない。
ただ、払わないでずっと済まそうという人もいるだろう。誰がどうやって請求するんだろう。。。
ロック版がない方がいいよね。
同じ コインパーキング業界の者です。
ナンバープレートの1文字 白いガムテープで隠せば、所有者の判別が困難になるような・・
一部のヤンチャなお兄さん達のあいだでは、偽物のナンバープレートを付けてるようですよ。
フラップ無しのコインパーキングは、踏み倒しが増えてて、取り締まりが追いついてない!なんて話しも耳にしましたが、
本当のところ、どうなんでしょうかね・・
そもそも、駐車場の駐車可能寸法をきちんと読めば最低地上高もかいているし。もっと言えば自分の車の寸法(全長、全幅、最大高さ、最低地上高)意識して車を買ったり駐車している人、いる?
ロック板があっても隣が空いていたらうまくハンドルを切り返してそのまま脱出されてしまったり坂道状のスコッチをかましてそのまま上を乗り越えられたりされてしまうおそれもあるので来た車をセンサーでNo.まで確実に把捉してしまうのは良い方法だと思います。ロック板という機械装置の保守管理も要らなくなるわけだし。