圏央道で新たな渋滞ポイント誕生? 開通後1週間の交通状況発表

【画像】渋滞する圏央道

Large 170310 kenodokoka 02
2017年2月27日17時26分、久喜白岡JCTから幸手ICにかけての交通状況(画像:NEXCO東日本)。

この画像の記事を読む

この記事の写真一覧

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. 開通したらその前後の区間の交通量が増えるのは、ごく当たり前の事と思う。

    ただし、国土交通省とNEXCO東日本のコメントはちょっと寂しい。「今後は4車線化の工事を引続き進めます。」のコメントが欲しかった。

  2. 新規開業区間の内回り(つくば→境古河)の渋滞は何とかならんの?
    多分4車線化してもオーバーフローしてるよ、あれ。

  3. 圏央道の東北道〜常磐道は動けないくらい渋滞が酷い。
    特に内回りの幸手IC付近は極めて酷く、幸手IC〜久喜白岡JCTは他の区間より早めに4車線にしないと危険。
    ただ、東北道〜東関東道までは絶対に4車線にしないと危ないし、何より坂東PA開設や江戸崎PAに売店などを入れないとかなり危険だと思う。
    少し遠回りになるが水戸あたりなら北関東道〜東北道を経由した方が安全な位だから。

    • 要は「そら言わんこっちゃない」てな状況に陥っている訳ですね。
      マスコミの格好のエサになるんだろうなあ。

  4. 3/30に本区間の4車線化の事業許可がでましたね。まあその伏線だったのだろうけど