京王の新型5000系、9月登場 2018年春デビューの座席指定列車は愛称投票を実施

【画像】車内の座席はクロス・ロングの2通り

Large 170426 keioaisyo 02
新型5000系電車の内装イメージ。上がクロスシート時、下がロングシート時(画像:京王電鉄)

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. 愛称ダサいし、朝ラッシュをまともに解決できない京王。
    最近は南武線利用が増えて武蔵小杉駅から横須賀線に乗り換える方が便利になりつつあるからね(稲城も府中も)京王線はますます利用者が離れていくだろう。
    京王ブランドでメディアが甘やかした京王と複々線が完成直前の小田急ならどちらが優れているかは言うまでもない。

    現に東急や小田急の不祥事にはメディアが取り上げても京王は一切取り上げない。
    しかも最近の東京ジャイアニズムは城西〜多摩方面の方が多く、井の頭線や調布賛美など嫌気が指す。(武蔵境駅の方が便利です。)

    京王沿線に住むとほぼ自転車通勤しか選択肢がないのもマイナス。
    だから南武線に客取られるし、桜上水駅あたりならバスの方が早い。

  2. 全部ダサい。

    なんで愛称自体を沿線から公募せんの?

  3. 京王は鉄道に関しては全車インバータになった頃から方針をあからさまに変えた。2011年の事業計画にも収益上げられる分野への適正投資というニュアンスも取れるコメントあったし。
    つまりはグループにカネ落とさない客は客とみなしてない。どっちーもや新パスポートカード等にもそのセンスの悪さが際立つ。