下り線高架化で踏切遮断時間が4割短縮 相鉄本線の星川~天王町間 2017.05.12 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 工事, 相鉄, 路線, 鉄道 相鉄本線の星川~天王町間で、下り線が高架化されたことにより、踏切遮断時間の平均が1時間あたり19分短かくなっていることがわかりました。 【グラフ】高架化前後の遮断時間と渋滞長の比較 踏切6か所における高架化前後の遮断時間と渋滞長の比較(画像:相模鉄道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 地下鉄ブルーライン延伸なるか さらなる計画も 建設中の相鉄直通新線、開業が1~3年延期へ 建設費も4000億円超に 新幹線も便利に 建設中の神奈川東部方面線、その効果 しかし抱える課題 新型車両1編成を導入へ 9000系リニューアルも継続 相鉄2017年度設備投資計画 朝ラッシュ時にも特急運転 日中運行パターンの変更も 相鉄ダイヤ改正 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/05/12 at 18:18 Reply 下り列車の所要時間も短縮している。だから、上りも高架になれば特急が増やせる。朝下りや夕方にも特急入れれば良い。そして新型車両にはクロスシート車を入れた方が良いよ。
下り列車の所要時間も短縮している。
だから、上りも高架になれば特急が増やせる。
朝下りや夕方にも特急入れれば良い。
そして新型車両にはクロスシート車を入れた方が良いよ。