下り線高架化で踏切遮断時間が4割短縮 相鉄本線の星川~天王町間 2017.05.12 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 工事, 相鉄, 路線, 鉄道 相鉄本線の星川~天王町間で、下り線が高架化されたことにより、踏切遮断時間の平均が1時間あたり19分短かくなっていることがわかりました。 【グラフ】高架化前後の遮断時間と渋滞長の比較 踏切6か所における高架化前後の遮断時間と渋滞長の比較(画像:相模鉄道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 地下鉄ブルーライン延伸なるか さらなる計画も 建設中の相鉄直通新線、開業が1~3年延期へ 建設費も4000億円超に 新幹線も便利に 建設中の神奈川東部方面線、その効果 しかし抱える課題 新型車両1編成を導入へ 9000系リニューアルも継続 相鉄2017年度設備投資計画 朝ラッシュ時にも特急運転 日中運行パターンの変更も 相鉄ダイヤ改正 最新記事 自衛艦でひときわ目立つ“緑”迷彩! 陸自と海自それぞれの隊員の心中は?「旧軍と同じ失敗できませんから」 ダイヤ改正で消滅「新宿発 南小谷行き」 レアなハイグレード車両で1日だけ復活! 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/05/12 at 18:18 Reply 下り列車の所要時間も短縮している。だから、上りも高架になれば特急が増やせる。朝下りや夕方にも特急入れれば良い。そして新型車両にはクロスシート車を入れた方が良いよ。
下り列車の所要時間も短縮している。
だから、上りも高架になれば特急が増やせる。
朝下りや夕方にも特急入れれば良い。
そして新型車両にはクロスシート車を入れた方が良いよ。