下り線高架化で踏切遮断時間が4割短縮 相鉄本線の星川~天王町間 2017.05.12 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: 工事, 相鉄, 路線, 鉄道 相鉄本線の星川~天王町間で、下り線が高架化されたことにより、踏切遮断時間の平均が1時間あたり19分短かくなっていることがわかりました。 【グラフ】高架化前後の遮断時間と渋滞長の比較 踏切6か所における高架化前後の遮断時間と渋滞長の比較(画像:相模鉄道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 地下鉄ブルーライン延伸なるか さらなる計画も 建設中の相鉄直通新線、開業が1~3年延期へ 建設費も4000億円超に 新幹線も便利に 建設中の神奈川東部方面線、その効果 しかし抱える課題 新型車両1編成を導入へ 9000系リニューアルも継続 相鉄2017年度設備投資計画 朝ラッシュ時にも特急運転 日中運行パターンの変更も 相鉄ダイヤ改正 最新記事 ロシア軍の“巨大なボビン”背負った珍しい車両 初めて撃破される? 装甲部隊の渡河支援に失敗か 「ケンメリってなんですか?」還暦を過ぎたオジさま方が唱える“謎の言葉” の正体 実は伝説のクルマだった? 「京王の本屋さん」50年の歴史に幕 株式譲渡で今後は“別の書店”に 屋号を順次変更 「関門トンネル」67歳…今後どうする? 老朽化する“世界初の海底道路” 無料化は無理? 最初は「銀釜」では最後は…? 九州発「新幹線レール」はるばる北海道に到着! 駅では出迎えも コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/05/12 at 18:18 Reply 下り列車の所要時間も短縮している。だから、上りも高架になれば特急が増やせる。朝下りや夕方にも特急入れれば良い。そして新型車両にはクロスシート車を入れた方が良いよ。
下り列車の所要時間も短縮している。
だから、上りも高架になれば特急が増やせる。
朝下りや夕方にも特急入れれば良い。
そして新型車両にはクロスシート車を入れた方が良いよ。