蓄電池電車「ACCUM」ヘッドマーク変更 EV-E801系の可能性を「∞」で表現 JR東日本 2017.07.24 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 車両, 鉄道 JR東日本の男鹿線を走る交流用蓄電池電車EV-E801系「ACCUM」のヘッドマークが、2017年7月25日から変わります。 【写真】「ACCUM」のヘッドマーク掲出イメージ 「ACCUM」のヘッドマーク掲出イメージ。写真のヘッドマークは更新前のもの(画像:JR東日本秋田支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか 札幌~福岡間を43時間で走破 JR貨物「最長距離列車」はどのように運用されている? 蓄電池電車「ACCUM」、男鹿線で3月4日から営業運転開始 JR東日本 最新記事 退役したんじゃないの!?「国産の超ベテラン機コンビ」6月の基地公開イベントで再披露へ 会えるの最後のチャンスか? ロシア 大幅遅延の新ステルス戦闘機Su-75「チェックメイト」共同開発にする? 隣国と協議開始 駅弁「関西の雄」が埼玉県に初出店へ “壺型容器のベストセラー駅弁”も買えます!開業日は? 福岡‐島原の「最速ルート」7月から運休へ 「大変厳しい状況」が続いていた西鉄接続の高速船 F-35の練習機「日本生産ウェルカム!?」 イタリアの大手メーカーが明かした“壮大な提案”とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント まるめぐぷう 2017/07/24 at 21:17 Reply 量産型投入は早くても来年4月以降だろうな。しかしEV-E801の原型のBEC819系って、悪く言えば817系魔改造バージョンだろう?その設計を流用して耐寒・耐雪バージョン。もとの817系ってどれだけ設計上の余裕あったの?まあEV-E801系でその余裕全部使いきった気もするが。
量産型投入は早くても来年4月以降だろうな。しかしEV-E801の原型のBEC819系って、悪く言えば817系魔改造バージョンだろう?その設計を流用して耐寒・耐雪バージョン。もとの817系ってどれだけ設計上の余裕あったの?まあEV-E801系でその余裕全部使いきった気もするが。