蓄電池電車「ACCUM」ヘッドマーク変更 EV-E801系の可能性を「∞」で表現 JR東日本 2017.07.24 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 車両, 鉄道 JR東日本の男鹿線を走る交流用蓄電池電車EV-E801系「ACCUM」のヘッドマークが、2017年7月25日から変わります。 【写真】「ACCUM」のヘッドマーク掲出イメージ 「ACCUM」のヘッドマーク掲出イメージ。写真のヘッドマークは更新前のもの(画像:JR東日本秋田支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 東北新幹線「はやぶさ」宇都宮駅停車なるか 札幌~福岡間を43時間で走破 JR貨物「最長距離列車」はどのように運用されている? 蓄電池電車「ACCUM」、男鹿線で3月4日から営業運転開始 JR東日本 最新記事 「見慣れた電車の行き先」が激減!一夜にして“絶滅危惧種”に SNSでは「寂しい」との声も 宇宙飛行士しか見られない“激レア”な映像を投稿 地表が強烈な光を放つ草原のように! 「かが」に“カタパルト”が付く可能性!? 省スペースでも済む運用可能な無人機発射システム ついに発表される 大阪に「異世界みたいな新駅」開業! 地下空間では世界最大の“ドデカ液晶ビジョン”も 実際に行ってみた JR特急「まほろば」4月から“奈良仕様”に! 車両リニューアルに加えて増発 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント まるめぐぷう 2017/07/24 at 21:17 Reply 量産型投入は早くても来年4月以降だろうな。しかしEV-E801の原型のBEC819系って、悪く言えば817系魔改造バージョンだろう?その設計を流用して耐寒・耐雪バージョン。もとの817系ってどれだけ設計上の余裕あったの?まあEV-E801系でその余裕全部使いきった気もするが。
量産型投入は早くても来年4月以降だろうな。しかしEV-E801の原型のBEC819系って、悪く言えば817系魔改造バージョンだろう?その設計を流用して耐寒・耐雪バージョン。もとの817系ってどれだけ設計上の余裕あったの?まあEV-E801系でその余裕全部使いきった気もするが。