JR男鹿駅の移設と整備を実施 新駅舎に屋上テラス設置、新たな観光拠点に 2017.11.08 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: JR東日本, サービス, 観光, 鉄道, 駅 JR東日本秋田支社と男鹿市が、男鹿線沿線の観光活性化に向け、男鹿駅の整備を実施。男鹿観光の新たな拠点とします。 【画像】移設後の新駅舎の位置図 現在の男鹿駅と新駅舎の位置。現在位置から終点側(南側)に移転される(画像:JR東日本秋田支社)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR東日本の電車、小田急線内で試運転を実施 となりの駅まで徒歩1分以内 近すぎる2駅、なぜ存在? 鉄道ファンはなぜ特急「北アルプス」が好きなのか その十分すぎる理由 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 中央本線特急、新型E353系に世代交代へ まず「スーパーあずさ」から JR東日本 最新記事 人がいると、ガクガクブルブル… 中型バス初の「レベル4」自動運転 人手不足の救世主という理想と“現実” ついに「目黒川の定期航路」が誕生 東京都「舟旅通勤」3本目は「五反田」発着! 「ステルス戦闘機ちょうだい!」トルコや中国にラブコール送る「イスラム国家」とは 南アジアの軍拡ますます加速か 「100km4車線」がさらに延伸!“九州の大動脈”国道3号、2026年度に佐賀で拡幅 東急イチ「利用者が少ない駅」どこだ! めちゃ都心なのに、なぜ? 至近には大学も コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/11/08 at 11:06 Reply それよりは高架化した方が良いのでは?東北は仙台近郊の一部を除いて高架化されていない駅が多い。当然、仙台駅やいわき駅、福島駅、盛岡駅、秋田駅、山形駅、酒田駅、鶴岡駅などの在来線駅は高架化してないし、ミニ新幹線の秋田新幹線や山形新幹線は踏切あるしな。だから、博多駅や札幌駅、金沢駅、大分駅に劣るし、工事中の熊本駅や新潟駅、富山駅にも劣るわけだ。秋田新幹線に至っては単線区間あるし。
それよりは高架化した方が良いのでは?
東北は仙台近郊の一部を除いて高架化されていない駅が多い。
当然、仙台駅やいわき駅、福島駅、盛岡駅、秋田駅、山形駅、酒田駅、鶴岡駅などの在来線駅は高架化してないし、ミニ新幹線の秋田新幹線や山形新幹線は踏切あるしな。
だから、博多駅や札幌駅、金沢駅、大分駅に劣るし、工事中の熊本駅や新潟駅、富山駅にも劣るわけだ。
秋田新幹線に至っては単線区間あるし。