廃止迫るローカル線、利用者急増で列車大混雑 乗り切れない可能性も JR三江線 2017.11.11 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR西日本, 廃止, 旅, 路線, 鉄道 中国地方のローカル線で利用者が急増。混雑で列車が遅れ、乗り切れない可能性もあるほどといいます。そのローカル線は、廃止まで半年を切ったJR西日本の三江線。個人、そして団体での利用も増えているそうです。 【地図】JR三江線の走行区間 江津~三次間、108.1kmを結ぶJR西日本の三江線。ディーゼルカーで運行される(国土地理院の地図を加工)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 三江線、2018年4月1日廃止 JR西日本が国に廃止を届け出 JR西日本、三江線廃止の意向を表明 「鉄道事業はどのような形態であっても行わない」 JR北海道だけではない、ローカル線廃止の危機 廃止続くローカル線、観光列車は救世主となるか? JR西ワースト3の木次線、新たな一手 JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 最新記事 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも 新名神&東名阪へスイスイ! 三重県のネオ国道1号「北勢バイパス」3月延伸 猛烈渋滞の“四日市”さらば! 今までのミサイルと全然違う!? 北朝鮮の新型「極超音速滑空兵器」が超厄介なワケ 日本も“切り札”の開発進めてます! 京成の新型電車の「激レア」姿が公開に 足元に注目! 試運転の一幕 導入の熱意が警察・国を動かした! 東久留米の激レア「赤バイ」阪神・淡路大震災で活躍し全国へ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 7件のコメント ぬこあざらし 2017/11/11 at 07:18 Reply 比較的空いている時に乗り納めておいてよかった。こんなんじゃかえって興醒めだ。 てってって 2017/11/11 at 10:26 Reply 最後となると途端に群がる。。。人間の習性なのかな??ちょっと異常な気もする。当事者の方、大変でしょうが、廃止まであと少し。本当にご苦労様です。 二十歳で工場長 2017/11/11 at 14:23 Reply 鰻や鮪と同じ、喰えない危機を聞き付けると1局集中、仕事でも観光でも横浜を深夜に出て京都に早朝に着く銀河を利用してたけど、これも末期には軽く撃沈状態、修学旅行の時の寝台さくらの食堂車なんて貸し切り状態だったのに トカゲ 2017/11/11 at 19:25 Reply 廃止直前路線の一時のテーマパーク化。毎度の事ながらホントにクソなブームだな。 あ。 2017/11/13 at 06:04 Reply この時といわんばかりに押しかけるレールファンって迷惑な存在。普段から、乗ってやれよ。 閉店売り尽くし 2017/11/14 at 04:21 Reply ひょっとするとこの方式で赤字ローカル線の収支改善が図れるようになるのでは。「来年廃止」を発表→事業体を変えて直前に継承→「来年廃止」を発表→別の事業体に継承・・・年中閉店セールの靴屋みたいに。 グータラ 2017/11/19 at 16:20 Reply 一番好きな路線です。まあ時間かかるからそういう意味で厳しかったのかもしれないが、観光路線としては抜群です。まだあるなら、絶対のってほしいです。
比較的空いている時に乗り納めておいてよかった。
こんなんじゃかえって興醒めだ。
最後となると途端に群がる。。。
人間の習性なのかな??
ちょっと異常な気もする。
当事者の方、大変でしょうが、廃止まであと少し。
本当にご苦労様です。
鰻や鮪と同じ、喰えない危機を聞き付けると1局集中、仕事でも観光でも横浜を深夜に出て京都に早朝に着く銀河を利用してたけど、これも末期には軽く撃沈状態、修学旅行の時の寝台さくらの食堂車なんて貸し切り状態だったのに
廃止直前路線の一時のテーマパーク化。
毎度の事ながらホントにクソなブームだな。
この時といわんばかりに押しかけるレールファンって迷惑な存在。
普段から、乗ってやれよ。
ひょっとするとこの方式で赤字ローカル線の収支改善が図れるようになるのでは。
「来年廃止」を発表→事業体を変えて直前に継承→「来年廃止」を発表→別の事業体に継承・・・
年中閉店セールの靴屋みたいに。
一番好きな路線です。まあ時間かかるからそういう意味で厳しかったのかもしれないが、観光路線としては抜群です。まだあるなら、絶対のってほしいです。