金山駅ホームで可動柵の実証実験 開口幅4mの試作機を設置 JR東海

【画像】試作機は8両編成最後部に設置

Large 171214 jrchomedoor 02
可動柵の試作機は、東海道本線上りホーム8両編成最後部の中間扉部分に設置される(画像:JR東海)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 開閉に時間かかりそう

  2. かけこみ乗車が多発しそう。というか二重スライド式とかにできなかったの?

  3. ていうか基部(戸袋とかメカの有る場所)に電車のドアが止まったら乗り降りできないことに違いが無い。これじゃ必ずしも「フレキシブルなホームドアを作れた」なんて自慢するわけには行くまい。

  4. 今さら実験って遅くないか?東海地方はホームドアの普及が遅いからね。JRに続き名鉄も導入する事を期待しますわ