ホームと車両との段差・隙間解消 大阪市交通局が「国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」受賞 2018.01.16 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: サービス, トイレ, 大阪市交通局, 鉄道, 駅 大阪市交通局が、「国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」を受賞しました。ホームと地下鉄車両との段差・隙間解消などの取り組みが評価されたものです。 【画像】ホームと車両との段差・隙間、対策前と対策後 ホームと車両との段差・隙間、対策前と対策後のイメージ(画像:大阪市交通局)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 となりの駅まで列車で最短38分 離れすぎの2駅、その事情 当初は京都~大阪間無停車 増加する新快速停車駅 近鉄のスズメバチ見納めへ 特急を全面リニューアル 「ダサい」とも言われるフォント「創英角ポップ体」 駅では効果的? 蘇我駅の男子トイレに称賛の声 「大」「小」待ちの列分けスッキリ 「ほかでも普及して」 最新記事 『ガンダム』の「ビームバリア」なぜ宇宙戦艦に使わないのでしょうか? じつは諸刃の剣だった!? “愛する家族”が行方不明「電柱に貼り紙しよう」←「ダメ! 法律違反」どう探せばイイの? 世界最強の戦車は「薄すぎて脆弱」 ウクライナ兵の“悲痛な叫び”は活かされるか? 「アメリカは脅威を知らない」 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 匿名 2018/01/16 at 20:38 Reply 稼動ステップ入れてる会社は表彰されないのな。 まるめぐぷう 2018/01/17 at 18:38 可動ステップ箇所以外での車椅子による乗降はざら。全ホームドアに採用でもしない限りむずかしいか、あるいは一番最初に採用したところだけがとうに表彰されているか。
稼動ステップ入れてる会社は表彰されないのな。
可動ステップ箇所以外での車椅子による乗降はざら。全ホームドアに採用でもしない限りむずかしいか、あるいは一番最初に採用したところだけがとうに表彰されているか。