ホームと車両との段差・隙間解消 大阪市交通局が「国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」受賞 2018.01.16 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: サービス, トイレ, 大阪市交通局, 鉄道, 駅 大阪市交通局が、「国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰」を受賞しました。ホームと地下鉄車両との段差・隙間解消などの取り組みが評価されたものです。 【画像】ホームと車両との段差・隙間、対策前と対策後 ホームと車両との段差・隙間、対策前と対策後のイメージ(画像:大阪市交通局)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 となりの駅まで列車で最短38分 離れすぎの2駅、その事情 当初は京都~大阪間無停車 増加する新快速停車駅 近鉄のスズメバチ見納めへ 特急を全面リニューアル 「ダサい」とも言われるフォント「創英角ポップ体」 駅では効果的? 蘇我駅の男子トイレに称賛の声 「大」「小」待ちの列分けスッキリ 「ほかでも普及して」 最新記事 えっ「戦車」じゃないんですか!? 装甲ボディ+大型砲塔でも “対空砲” 一体ナニが違うのか? 道路脇で「カチカチ…」は過去の話に!? 国交省の方針に合わせたAIを活用した交通調査サービス その精度とは 国産スクーターって鉄製じゃないの!? 少数派の「鉄スクーター」利点は? ベスパに乗ったら “目から鱗” でした 姉妹艦ってなに? なぜ兄弟艦ではないのか? 人間じゃありえない数も“一人っ娘”もいます 国鉄形車両がスイッチバックする“臨時特急”に! 1日1往復限定で阿蘇を走る! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 匿名 2018/01/16 at 20:38 Reply 稼動ステップ入れてる会社は表彰されないのな。 まるめぐぷう 2018/01/17 at 18:38 可動ステップ箇所以外での車椅子による乗降はざら。全ホームドアに採用でもしない限りむずかしいか、あるいは一番最初に採用したところだけがとうに表彰されているか。
稼動ステップ入れてる会社は表彰されないのな。
可動ステップ箇所以外での車椅子による乗降はざら。全ホームドアに採用でもしない限りむずかしいか、あるいは一番最初に採用したところだけがとうに表彰されているか。