トヨタ、新型の教習車を発売 ベース車は「カローラアクシオ」 2018.02.01 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: トヨタ, 新車, 自動車 トヨタが新型の教習車を発売。「カローラアクシオ」をベースに、MT車とAT車が用意されます。 【画像】トヨタ新型教習車のインテリア この記事の画像をもっと見る(7枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 5代目日産「シルビア」 女子ウケ抜群! なにが彼女たちのハートを鷲掴みにしたのか AT車「N」レンジの使いみちとは? 「N」+パーキングブレーキで信号待ちは危険? 教習車はセダンばかり? 一般市場と異なる傾向 形に決まりはあるのか? 教習車、なぜ「アクセラ」ばかり? 背後にあるマツダの狙いとは クルマのホイール、アルミにする利点は? 絶対ではないその効果 最新記事 後ろのデッカいドームは何!?「自衛隊の見慣れない戦闘車両」静岡県で激写! 総火演に降臨するか 「ジープの生みの親」≠クライスラーだから! “世界的名車の開発元”を襲った悲劇とは? 大阪ど真ん中に「1時間2本の」ローカル線!? かつて南海本線だった栄光の面影を追う 「再び脚光あたるかも」な機運も 東欧の工業国 次世代の装甲装輪車を公開! ウクライナでの戦訓を反映 ドローンなどの脅威にも完全対応 え!? 東京メトロ直通の通勤路線で「超レトロな“硬券”きっぷ」なぜ常時販売? 突如として売り出した“あの日” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント sumicou 2018/02/01 at 17:14 Reply 正直、カローラで良いのかな?って気がする。もっとも私が運転免許取ったときの教習車はU11ブルーバードセダンだった。他の学校ではコロナやカペラにアスカなんかも使用されてたし試験場では130系クラウンセダンやY31セドリックセダンが試験車だった。私も試験場では実地試験免除の公認校にも拘らず抽出検査で130クラウンでコース走ったが普段のブルーバードとクラウンではサイズもやや違うし車の挙動や操作の感触が違ってて面白かったし、昔と違い今や5ナンバーより3ナンバーの車も多くなったからクラウンとかフーガみたいな車でした方が為になるような気がしますね。 二十歳で工場長 2018/02/01 at 18:19 Reply MTの設定車が絶滅寸前だから仕方ないね、ただ、カローラアクシオ乗りやすいよ、ビッツをベースにしてるから先代カローラより一回り小さいし、最小回転半径もFFとしては珍しい5mを割り込む小回り性能、次期カローラは3ナンバーに浮腫む噂もあるし?これを期に5ナンバー枠がいかに日本の道路事情にマッチするか知るチャンスだし、MT車こそ動力を直に地面に伝え、ドライバーと会話のできる車であることを知ってもらおうではありませんか!
正直、カローラで良いのかな?って気がする。もっとも私が運転免許取ったときの教習車はU11ブルーバードセダンだった。他の学校ではコロナやカペラにアスカなんかも使用されてたし試験場では130系クラウンセダンやY31セドリックセダンが試験車だった。私も試験場では実地試験免除の公認校にも拘らず抽出検査で130クラウンでコース走ったが普段のブルーバードとクラウンではサイズもやや違うし車の挙動や操作の感触が違ってて面白かったし、昔と違い今や5ナンバーより3ナンバーの車も多くなったからクラウンとかフーガみたいな車でした方が為になるような気がしますね。
MTの設定車が絶滅寸前だから仕方ないね、ただ、カローラアクシオ乗りやすいよ、ビッツをベースにしてるから先代カローラより一回り小さいし、最小回転半径もFFとしては珍しい5mを割り込む小回り性能、次期カローラは3ナンバーに浮腫む噂もあるし?これを期に5ナンバー枠がいかに日本の道路事情にマッチするか知るチャンスだし、MT車こそ動力を直に地面に伝え、ドライバーと会話のできる車であることを知ってもらおうではありませんか!