東急電鉄5路線、3月にダイヤ改正 大井町線は平日朝の運転パターン変更

【画像】大井町線の朝は運転パターンを変更

Large 180216 tokyudiakaisei 02
大井町線の平日朝ラッシュ時間帯は運転パターンを変更。「急行1本+各駅停車2本」に変わり、特に混雑するという「急行に抜かれない各駅停車」がなくなる(画像:東急電鉄)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

7件のコメント

  1. 田園都市線は通常よりも車体が30cm程狭くなってますが、その狭さを感じさせないイメージがありますね。時期に東横線もこのタイプになるでしょうけど、5000系シリーズも私は好きです。心配なのが東武鉄道は新車が出ないのかが気掛かりです。

  2. 溝の口延伸をする前、等々力地下化に反対する人たちが、大井町線ルートの必要性に疑問を呈してたのが懐かしい。
    まさか7両編成が必要になるまで定着するとは思わなかったけど。

  3. 大井町線の朝の急行の混雑に拍車がかかりそうで心配です。すべて7両になるとはいえ、溝の口と二子玉川から大井町まで行くにはすべて急行が先着となります。東急は急行の混雑率がどれくらい上がるとよんでいるのでしょうか?私は今よりヒドくなると思います。。

  4. 大井町線の6020系パッと見田園都市線で走るほうの2020系と違いが分からない。これ二子玉川で誤乗が増えるんじゃないの?田園都市線の方の車両実物見たけど肝心の緑っぽい部分なんかステンレスの反射で白い部分しか見えない。
    今回のもオレンジは見づらい。しかも上の方って、背の小さい方やご高齢の方、視覚に障害のある方には田園都市線か大井町線か分からない。今までの普通車両だって扉沸きに大井町線のステッカーベタベタ貼っていた位なんだからもっと明確にすべき。今までの6000系の方が良かった。
    多分ホームドアの設置で車両が隠れるから手抜きデザインにしたんだろうねぇ。何が全ての人に優しい、だ。へそで茶が沸く。

    オレンジと緑の帯の違いが明確?いやいや乗客皆が鉄ちゃんではないので。

    • ホームドアできたらドアに色がつけられるだろうから問題ないと思うけどね
      それにしても、なぜそんなに攻撃的なのか
      誤乗した恨みでもあるのかなw

    • そもそも、二子玉川は行き先によってホームが明確に分けられているから、誤乗車なんて事は通常あり得ない。
      過剰なまでに誤乗車心配するのは、それこそ鉄ちゃんだけ。

  5. 車体の色で判断するのであれば他の私鉄でもみんな誤乗車を心配しないといけなくなるなw
    普通は乗る前に行き先を確認する確認するだろw