ダッジ「チャレンジャー」どんなクルマ? スタイルもパワーもいわゆる「アメ車」!
【写真】ダッジといえば「バイパー」!
Writer: 鈴木ケンイチ(モータージャーナリスト)
日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。自動車専門誌やウェブ媒体にて新車レポートやエンジニア・インタビューなどを広く執筆。中国をはじめ、アジア各地のモーターショー取材を数多くこなしている。1966年生まれ。
日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。自動車専門誌やウェブ媒体にて新車レポートやエンジニア・インタビューなどを広く執筆。中国をはじめ、アジア各地のモーターショー取材を数多くこなしている。1966年生まれ。
ダッジチャレンジャー❗わたしの個人的な感想ですけど、ダッジチャレンジャーはアメ車らしい感じで、とても横巾が広くて、昔のスカイラインジャパンの丸目4とうのに似ててとにかくカッコいいですね!
記事内容が間違いだらけ。
チャージャー(4ドア)と、チャレンジャー(2ドアクーペ)のボディスタイルの違いもわかってないし。
今はヘルキャットよりさらに上のデーモンが出てるし。840ホースパワー。
速度違反のニュースを見てネタにしたのかな? 安直だなぁ。
パジェロの骨格で一回り小さなのもチャレンジャーだったよね
すごく分かりやすいです