「プリウスPHV」があれば、最低限の生活が可能? 外部給電1500Wで何ができるのか(画像18枚)

外部に電源を供給できるプラグインハイブリッド(PHV)車。これがあるともしもの際、照明から炊飯器まで使え、最低限の生活ができるという、「移動」だけではない「クルマの新しい可能性」を表現したという動画が公開されました。

停電や災害のとき「移動」以外でも活用できる「クルマ」

「プリウスPHV」があれば最低限、生活が可能か(1分16秒)。

 トヨタ自動車が2018年3月6日(火)、プラグインハイブリッド(PHV)車に関する「クルマの新しい可能性を表現した」という動画を公開しました。

Large 180307 toyota 01
1500Wの電源を外部に供給できる「プリウスPHV」(画像:トヨタ自動車)。

 タイトルは「1500Wあれば、けっこういける。」です。トヨタ「プリウスPHV」は外部給電モードを使うと最大1500Wの電源を供給でき、照明やスマートフォンの充電と合わせて、電気ストーブや炊飯器も使用可能。停電や災害といった「もしも」の際でも「プリウスPHV」があれば最低限の生活ができるという、「移動」だけでない「クルマの新しい可能性」を示す内容になっています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(18枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to もか Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. この車買うような家庭の炊飯器が600Wって3合炊きマイコン程度とは思えないなどと考えるのは野暮ですか?
    (5合IHですら1200Wは喰うでしょう…)

    それ以前に災害時にこの車で避難所行ったとして、そこが自分たちだけ文化的な生活が営めるような雰囲気なのかってことがありますけどね。