焼きたてピザを車内で 新観光列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」ランチとディナーを設定 西鉄
西鉄が、新しい観光列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」の運行概要と料理を発表。車内で焼き上げたピザをメインに、沿線食材を使った料理が提供されます。
列車内の窯で焼き上げたピザを提供
料理は車内の「窯」で焼き上げるピザをメインに、産地で選りすぐった食材を使用。また旬の食材を生かすため季節にあわせてメニューを変える予定です。
運行開始時の「春メニュー」は、八女市産のタケノコや大木町産のアスパラガスをふんだんに使用したピザをはじめ、博多和牛や有明海柳川産のお刺身のり、福岡県みやま市産のセロリなどを使った前菜が提供されます。
ウェルカムドリンクとして「あまおうプレミアムスパークリングワイン」が用意されるほか、食事中には沿線地域で造られた地酒や果実酒も提供される予定です。
料理の監修は、メインをエンボカ代表の今井 正さんが、アミューズ、前菜を料理家の渡辺康啓さんが担当します。
料金や運行開始日、予約開始日、制服は2018年9月ごろ発表。車両の披露は2019年2月に予定されています。
なお、西鉄によると、「モーニング」の運行については「現在検討中」としています。
【了】
コメント