旧神岡鉄道の「おくひだ1号」本線を走行へ 2往復計3kmをゆっくり走行 2018.06.05 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: イベント, 廃止, 廃線, 神岡鉄道, 観光, 路線, 車両, 鉄道 旧神岡鉄道の保存車両「おくひだ1号」が、2日間限定で旧神岡線の本線を走行へ。沿線からの撮影は大歓迎といいます。 【写真】「おくひだ1号」の運転台 旧神岡鉄道のKM-100形ディーゼルカー「おくひだ1号」の運転台(2017年4月、草町義和撮影)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 14系など鉄道車両を一般にも販売 北陸の運送会社 全国から旧車が集まるワケ 世界初の「寝台座席可変電車」583系 なぜ生まれ、消えていったのか(写真10枚) 日本の中古鉄道車両、なぜミャンマーで愛される? 車内に日の丸も 新型電気式ディーゼル機関車「DD200形」導入 老朽機関車を更新へ JR貨物 クルマとは違う鉄道「中古車」事情 廃車タイミングや改造など事情あれこれ 最新記事 刀に隼、蘭に薔薇!? スズキの「和名バイク」8選 やっぱり独特すぎる! 引退したはず!? 「JR初期の特急車」まさかの復活に沸く “ちょっと残念な座席”は争奪戦 今後はどうなる? 「ガリガリガリガリ…できた!!」現場で再生コンクリートを製造可能なクルマが登場 その性能とは 味スタに行くと見かける“レア飛行機”実は新型が登場間近!? 元の良さは活かしつつ大幅進化 「次は新宿です」「次も新宿です」!? 世界一のターミナル駅になる過程で存在した“2つの新宿駅”時代とは? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント