JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進

【駅構内図】JR武蔵小杉駅の改良計画概要

Large 180717 jremusako 02
JR武蔵小杉駅で進められる混雑緩和策の計画概要図(画像:JR東日本)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. 下りホームの新設と同時に島式2面4線化するべきだと思います。
    ここと西大井駅で待避出来れば定時制向上に繋げられるが、どうでしょうか?
    武蔵小杉駅は博多駅と共に利用者が急増している駅で博多駅より規模が小さいから改良が必要だと思います。
    待避線や折り返し線があっても良いかと思いますね。

    • そういう事は、JR東日本に直接言ってください。

    • 妄想はご自分のSNSでどうぞ。

    • ならばその建設費をあなたが全額負担してくださいね。

    • 何をムキになっているのかわからない。

  2. 武蔵小杉駅の横須賀線ホームの西側には東海道新幹線、東側にはNEC玉川の敷地があるため、増築は構造上困難です。この計画も苦肉の策と言った感じですね。