JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進

JR武蔵小杉駅の混雑緩和を図るため、川崎市とJR東日本横浜支社が、横須賀線ホームの増設や新規改札口の整備を進めます。

【駅構内図】JR武蔵小杉駅の改良計画概要

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JR武蔵小杉駅で進められる混雑緩和策の計画概要図(画像:JR東日本)。

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コメント

6件のコメント

  1. 下りホームの新設と同時に島式2面4線化するべきだと思います。

    ここと西大井駅で待避出来れば定時制向上に繋げられるが、どうでしょうか?

    武蔵小杉駅は博多駅と共に利用者が急増している駅で博多駅より規模が小さいから改良が必要だと思います。

    待避線や折り返し線があっても良いかと思いますね。

    • そういう事は、JR東日本に直接言ってください。

    • 妄想はご自分のSNSでどうぞ。

    • ならばその建設費をあなたが全額負担してくださいね。

    • 何をムキになっているのかわからない。

  2. 武蔵小杉駅の横須賀線ホームの西側には東海道新幹線、東側にはNEC玉川の敷地があるため、増築は構造上困難です。この計画も苦肉の策と言った感じですね。