名鉄名古屋駅、線路4線化へ 「忙しい」現在の線路2本から倍増 2019.03.25 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 名鉄, 名鉄名古屋駅, 鉄道, 駅 再開発にあわせて駅機能を強化! 【画像】現在の名鉄名古屋駅は線路2本 名鉄名古屋駅の現況。カーブ上に、ホームを挟むように線路が上下1本ずつ敷かれており、さらに外側にもホームが設けられている(画像:名古屋鉄道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新型車両9500系電車を新造へ 防犯カメラ、無料Wi-Fi搭載 名鉄 京急品川駅大改造、その将来の姿とは? 地下化する案も となりの駅まで列車で最短38分 離れすぎの2駅、その事情 京王線の新宿~笹塚間は、なぜカーブが続くのか 中央快速線グリーン車導入で何が変わる? ダイヤ、特急への影響も 最新記事 JALの「メモリアルな現・国際線フラッグシップ」がまもなく退役へ! ”長~い胴体”が特徴…最後はドコに飛ぶ? 『となりのトトロ』に出てきそう!? 昭和レトロな「トツバイ」「ビジバイ」なぜ消えた?「スーパーカブ」とは似て非なるもの 日本で唯一!? 滋賀県オンリーワンの新幹線駅からスグ 「鉄道の要衝」に残された激レア戦争遺構、行ってみた! ロシア軍の攻撃ヘリ ドローンに撃墜される!? 飛行中に横腹に突っ込む瞬間が公開される 上下の回転翼が目印 「水素アシスト自転車」実は最強かも!? 市場展開は未知数も電動アシストに勝てる可能性 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント てってって 2019/03/29 at 10:26 Reply ホームが東に移動するだけど、そうなると気になるのは改札から東山線・桜通線・近鉄への乗換の距離がどうなるのかということ。特に桜通線からはさらに遠くなるのではないだろうか。現在の乗換の利便性を維持していただかないと、いくらホームが増設されたからと言ってただ便利になると手放しで喜べない。 ななちゃん推し 2022/02/08 at 09:35 Reply 初見殺しの名鉄名古屋駅。???なホーム、初めて見て1分以内に理解できたら上出来ですよ。ラッシュ時の入線は曲芸状態の運用だし、まじな話ホームドアも設置出来ないしね。先のことを考えるとやらざるを得ないのでしょう。
ホームが東に移動するだけど、そうなると気になるのは改札から東山線・桜通線・近鉄への乗換の距離がどうなるのかということ。特に桜通線からはさらに遠くなるのではないだろうか。現在の乗換の利便性を維持していただかないと、いくらホームが増設されたからと言ってただ便利になると手放しで喜べない。
初見殺しの名鉄名古屋駅。
???なホーム、初めて見て1分以内に理解できたら上出来ですよ。
ラッシュ時の入線は曲芸状態の運用だし、まじな話ホームドアも設置出来ないしね。
先のことを考えるとやらざるを得ないのでしょう。