名鉄名古屋駅、線路4線化へ 「忙しい」現在の線路2本から倍増 2019.03.25 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 名鉄, 名鉄名古屋駅, 鉄道, 駅 再開発にあわせて駅機能を強化! 【画像】現在の名鉄名古屋駅は線路2本 名鉄名古屋駅の現況。カーブ上に、ホームを挟むように線路が上下1本ずつ敷かれており、さらに外側にもホームが設けられている(画像:名古屋鉄道)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新型車両9500系電車を新造へ 防犯カメラ、無料Wi-Fi搭載 名鉄 京急品川駅大改造、その将来の姿とは? 地下化する案も となりの駅まで列車で最短38分 離れすぎの2駅、その事情 京王線の新宿~笹塚間は、なぜカーブが続くのか 中央快速線グリーン車導入で何が変わる? ダイヤ、特急への影響も 最新記事 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも 新名神&東名阪へスイスイ! 三重県のネオ国道1号「北勢バイパス」3月延伸 猛烈渋滞の“四日市”さらば! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント てってって 2019/03/29 at 10:26 Reply ホームが東に移動するだけど、そうなると気になるのは改札から東山線・桜通線・近鉄への乗換の距離がどうなるのかということ。特に桜通線からはさらに遠くなるのではないだろうか。現在の乗換の利便性を維持していただかないと、いくらホームが増設されたからと言ってただ便利になると手放しで喜べない。 ななちゃん推し 2022/02/08 at 09:35 Reply 初見殺しの名鉄名古屋駅。???なホーム、初めて見て1分以内に理解できたら上出来ですよ。ラッシュ時の入線は曲芸状態の運用だし、まじな話ホームドアも設置出来ないしね。先のことを考えるとやらざるを得ないのでしょう。
ホームが東に移動するだけど、そうなると気になるのは改札から東山線・桜通線・近鉄への乗換の距離がどうなるのかということ。特に桜通線からはさらに遠くなるのではないだろうか。現在の乗換の利便性を維持していただかないと、いくらホームが増設されたからと言ってただ便利になると手放しで喜べない。
初見殺しの名鉄名古屋駅。
???なホーム、初めて見て1分以内に理解できたら上出来ですよ。
ラッシュ時の入線は曲芸状態の運用だし、まじな話ホームドアも設置出来ないしね。
先のことを考えるとやらざるを得ないのでしょう。