名古屋の「せま~いホーム」消滅へ 名鉄の西枇杷島駅、改修前に訪ねてみた 2019.07.15 草町義和(鉄道ニュースサイト記者) 0 ツイート お気に入り tags: 名鉄, 名鉄名古屋本線, 西枇杷島駅, 鉄道, 駅 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 鉄道ファンはなぜ特急「北アルプス」が好きなのか その十分すぎる理由 名鉄「北アルプス」と会津鉄道で使用された車両、ボルネオ島で「第3の人生」 知立駅の名古屋本線上り6番線が仮線に 高架化工事で切り替え 名鉄 名鉄名古屋駅、線路4線化へ 「忙しい」現在の線路2本から倍増 新型車両9500系電車を新造へ 防犯カメラ、無料Wi-Fi搭載 名鉄 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント はてなぼーど 2019/07/15 at 15:29 Reply 今回の記事、努力したことはわかるんだけど、やっぱり草町さんって二歩足りないよね西枇杷島の待避線を使用しなくなったが、代わりにどうしているのかホームに客を入れた後は通貨列車も低速になっていることはわかるが、ホームに客を入れていないときはどうなのかそういうところが書けないと、他のサイトに置いてかれるよ?そうやって乗り物ニュースを化石にしたいのかい? おさらい 2019/07/25 at 23:46 記事内の下記文も草町さんが書いたものと思うが。バイアスかかった目には見えてないのだね。>2019年3月16日のダイヤ改正で待避線を使う列車が消滅。これに伴い、待避線を撤去してホームを拡張することになりました。 ゲスト 2019/08/21 at 08:38 おさらいさんはてなぼーどさんのご意見は、・そのダイヤ改正で消滅させた代わりはどうしているのか・ホームが無人の時の通過列車の速度も低速なのかについて書いておかないとまずいんじゃないの?と、現地の事情に詳しくない人向けに説明が必要と言う意味。答えは、・消滅した代わりは1駅岐阜寄りの二ツ杁駅での待避に変更・西枇杷島の名古屋方は急カーブなので、そもそも通過列車は低速
今回の記事、努力したことはわかるんだけど、やっぱり草町さんって二歩足りないよね
西枇杷島の待避線を使用しなくなったが、代わりにどうしているのか
ホームに客を入れた後は通貨列車も低速になっていることはわかるが、ホームに客を入れていないときはどうなのか
そういうところが書けないと、他のサイトに置いてかれるよ?
そうやって乗り物ニュースを化石にしたいのかい?
記事内の下記文も草町さんが書いたものと思うが。バイアスかかった目には見えてないのだね。
>2019年3月16日のダイヤ改正で待避線を使う列車が消滅。これに伴い、待避線を撤去してホームを拡張することになりました。
おさらいさん
はてなぼーどさんのご意見は、
・そのダイヤ改正で消滅させた代わりはどうしているのか
・ホームが無人の時の通過列車の速度も低速なのか
について書いておかないとまずいんじゃないの?
と、現地の事情に詳しくない人向けに説明が必要と言う意味。
答えは、
・消滅した代わりは1駅岐阜寄りの二ツ杁駅での待避に変更
・西枇杷島の名古屋方は急カーブなので、そもそも通過列車は低速