「フェリー銀座」四国~九州航路どう活用 物流の「働き方改革」追い風 役割も変化 2019.07.13 宮武和多哉(旅行・乗り物ライター) 0 ツイート お気に入り tags: フェリーさんふらわあ, 九四オレンジフェリー, 国道九四フェリー, 宇和島運輸, 宿毛フェリー, 松山・小倉フェリー, 石崎汽船, 船 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新フェリー「さんふらわあ さつま」完成 8割以上が個室、船内さらに豪華に(写真28枚) 船のスクリューやめます 日本郵船が2050年の船のコンセプト発表、どう動かす? 鹿児島から所要25時間、本土と沖縄を結ぶ唯一の旅客フェリー 飛行機にない独自の需要 東京~北海道の移動 飛行機と鉄道、フェリーを比べてみた 首都圏~北九州の新フェリー、なぜ「横須賀発」? 市と船社に聞くその「強み」 最新記事 ダイヤ改正で消滅「新宿発 南小谷行き」 レアなハイグレード車両で1日だけ復活! 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは JR肥薩線「鉄道で復旧」動き出す 八代-人吉の「川線」 駅は“削減” コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 二十歳で工場長 2019/07/13 at 11:51 Reply 宇和島運輸、九四オレンジフェリーの深夜便には着岸後の船内休憩が組込まれているので実に有り難いですね。冬季でも夜明けと同時に下船できるサービスはドライブにも重宝ですね。確かに大分辺りは陸路で関門経由で入ることができますが実に遠回りですからね。また小倉松山フェリーもフェリーさんふらわあから石崎汽船が事業を引き継いだものの確かに松山方の乗り換え手段は課題と言えるでしょう船舶も未だに関西汽船当時の船であることから新造船への切り替えか?中古船か?あるいは航路廃止なんてことも視野に入れなければならないでしょうね本来ならフェリーさんふらわあが昔のように今治、松山に寄港してくれれば更に便利なのですがね。
宇和島運輸、九四オレンジフェリーの深夜便には着岸後の船内休憩が組込まれているので実に有り難いですね。
冬季でも夜明けと同時に下船できるサービスはドライブにも重宝ですね。
確かに大分辺りは陸路で関門経由で入ることができますが実に遠回りですからね。
また小倉松山フェリーもフェリーさんふらわあから石崎汽船が事業を引き継いだものの確かに松山方の乗り換え手段は課題と言えるでしょう
船舶も未だに関西汽船当時の船であることから新造船への切り替えか?中古船か?あるいは航路廃止なんてことも視野に入れなければならないでしょうね
本来ならフェリーさんふらわあが昔のように今治、松山に寄港してくれれば更に便利なのですがね。