「増毛廃止後」も存続危うし! JR北海道、普段の留萌本線に乗ってみた 2019.07.27 柘植優介(月刊PANZER編集長) 0 ツイート お気に入り tags: JR北海道, 廃止, 深川駅, 留萌本線, 留萌駅, 鉄道, 鉄道路線 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 列車発着1日1回の駅誕生か JR北海道 50年前は4000kmあった北海道の鉄道、いまは2500kmに 「維持困難」でさらに半減か 「日本一の秘境駅」を「ふるさと納税」で維持 裏にある豊浦町の「ねらい」と「悩み」 「青春18きっぷ」と「北海道&東日本パス」どっちを使う? 似てるようで大きな違いも 東京~北海道の移動 飛行機と鉄道、フェリーを比べてみた 最新記事 伊丹空港の英語名「Osaka International Airport」から変更へ…なぜ? 新しい「空港名」は GWにJR宇都宮線の一部「運休」へ 線路切替工事で 前後区間では減便あり 【最先端】「100トン」近いものを「無人・自動」で運べるトラックが登場! 新幹線も作る日本車輌製造から 【発見!日本の底力#1】世界で大活躍する日本の超巨大重機!日立建機「EX5600-7」の謎に迫る!! 道路陥没の影響が高速道路にも「東日本最大級のSA、トイレは…」下水道の使用制限でNEXCOが異例の呼びかけ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ひらりん 2019/07/30 at 21:43 Reply そりゃまぁNEXCOの財政状態関係なく税金で作っちゃう高速道路ですから早くに出来るでしょうに。NEXCOに無料有料含めて高速道路全面ぶん投げてJRみたく「民間会社化」すれば「走れなくなる高速道路(=廃止)」はそれこそ続出するでしょうね。
そりゃまぁNEXCOの財政状態関係なく税金で作っちゃう高速道路ですから早くに出来るでしょうに。
NEXCOに無料有料含めて高速道路全面ぶん投げてJRみたく「民間会社化」すれば「走れなくなる高速道路(=廃止)」はそれこそ続出するでしょうね。