これが利用者投票で決定したANA「新機内食」 テーマは「ご当地丼」 選ばれた4種とは?
ANAの、利用者投票で機内食メニューを決める「機内食総選挙」。2019年は「ご当地丼」がテーマです。そこで決定した「東の陣」「西の陣」から2種類ずつ、計4種類のメニューを試食できるイベントが開催されました。
ANA「機内食総選挙2019」で「西の陣」1位と2位の丼は「九州」と「中国」
3万3630票の投票があったANA「機内食総選挙2019」。「西の陣」は1位が「チキン南蛮丼(九州)」、2位が「デミカツ丼(中国)」でした。
西の陣1位「チキン南蛮丼(九州)」
得票数は4419票。衣をまとった鶏肉に甘酢ソースとタルタルソースをかけた宮崎名物のチキン南蛮を丼にアレンジ。多くの人が大好きな“王道”のチキン南蛮といいますが、甘酢ダレの隠し味に、少しだけ唐辛子を加えているそうです。
西の陣2位「デミカツ丼(中国)」
得票数は4199票。ごはんの上にキャベツとトンカツを盛り、中濃ソースとトマトケチャップをベースに醤油を加え、深みのある味わいに仕上げたというデミグラスソースをかけた丼です。また全体のバランスを考え、野菜が添えられています。
※ ※ ※
これらのメニューが機内食として提供されるのは、2020年3月から2021年2月まで。日本発の国際線プレミアムエコノミー、エコノミークラスで用意されます。提供路線などの詳細は、2020年2月ごろに発表の予定です。
【了】
コメント