これが利用者投票で決定したANA「新機内食」 テーマは「ご当地丼」 選ばれた4種とは?

ANA「機内食総選挙2019」で「東の陣」1位と2位の丼は「北海道」と「東海」

 3万3630票の投票があったANA「機内食総選挙2019」。「東の陣」は1位が「ザンギ丼(北海道)」、2位が「味噌カツ丼(東海)」でした。

「東の陣」1位「ザンギ丼(北海道)」

 得票数は5025票。生姜とニンニクで味付けされた鶏のから揚げに甘酸っぱいタレをかけた丼。こってりしているように見えますが、ごはんにはヘルシーな押し麦が混ざっており、その上に敷かれたキャベツが食感のアクセントになっています。

Large 191208 food 02

拡大画像

ANA「機内食総選挙2019」で「東の陣」1位を獲得の「ザンギ丼(北海道)」(2019年12月8日、乗りものニュース編集部撮影)。

「東の陣」2位「味噌カツ丼(東海)」

 得票数は4751票。豚ヒレ肉のカツに味噌ダレ仕立てのソースをかけた丼です。つけあわせには、肉によく合うキャベツのほか、なす、パプリカ、ズッキーニなどカラフルな野菜を使用。味噌ダレのベースは赤味噌で、「名古屋めし」のテイストを感じることができます。隠し味に練りゴマを加えることでコクを出しているそうです。

【写真】「残念ながら選ばれなかった丼」たち

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント