列車自動運転 普通に? JR九州が開発 既存線に低コスト導入可の自動運転システムとは 2020.01.02 恵 知仁(鉄道ライター) 0 ツイート お気に入り tags: ATC, ATS, BEC819系, JR九州, 運転士, 鉄道, 香椎線 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 JR九州の列車は、なぜ「とんがっている」のか? 「とんでもない新観光列車」構想も 九州「大都市のローカル線」が廃止された理由 沿線人口は多いはずなのに タモリさん「JR九州にも乗ります」 「ブラタモリ」が「九州魅力発掘大賞」に JR九州に黒字路線はひとつだけ 「分け方」で変わる路線の命運 駅を「電車急速充電器」化 BEC819系蓄電池電車「DENCHA」 JR九州・香椎線で出発進行! 最新記事 「それ、ドローンにやらせよう!」 海上保安庁が火山調査に“国産ドローン”活用へ 性能確認のため実証実験を実施 驚愕の規模! 世界初「保有機1000機超えの航空会社」誕生! どんな会社で「メモリアル機」はナニ? トランプ大統領 米国版「アイアンドーム」を作る!?「あらゆるミサイルを迎撃」と息巻くも「周りに敵いないじゃん!」 1.5席分使える「がっつり仕事席」5月値上げ 東海道・山陽新幹線の「S WorkPシート」利用が定着 丸っこい「ドクターイエロー」名古屋から石川へ 2005年引退の“先輩”が引っ越し コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 運転士も失職だな 2020/01/02 at 12:18 Reply 普通に画像処理の技術の方が進歩してカメラと民生用GPUで自動化するようになると思うが何れにせよ20年以内に運転士という仕事は無くなるな
普通に画像処理の技術の方が進歩して
カメラと民生用GPUで自動化するようになると思うが
何れにせよ20年以内に運転士という仕事は無くなるな