おかずベストナインは? 阪神タイガース公認「縦縞」弁当など5種 駅弁の淡路屋が発売

炭火焼肉たむらとのコラボ弁当も。

Large 200617 awajiyabento 01

拡大画像

「淡路屋はんと山田はんの牛玉弁当」(画像:淡路屋)。

 駅弁「ひっぱりだこ飯」などを製造・販売する淡路屋は2020年6月17日(水)、プロ野球開幕にあわせて阪神タイガース公認弁当など5商品を発売すると発表しました。内容は次のとおり。

・虎のベストナイン弁当(税込1080円)
 縦縞のご飯の周りに、選手に見立てた12種類のおかずを盛り付け。「ぜひベストナインを選出してみてください」(淡路屋)

・虎の威を借るきつね寿し(800円)
 2種類の油揚げで縦縞を表現。揚げの下には生姜が敷いてある。

・炭火焼肉たむらのすきやき弁当(1100円)
 炭火焼肉たむらの特製ダレを使用し、焼き肉風味のすきやき弁当に。

・炭火焼肉たむらのあっちっちすきやき弁当(1350円)
 加熱式容器を採用し、いつでもどこでも「あっちっち」の味わいに。

・淡路屋はんと山田はんの牛玉弁当(980円)
 神戸の老舗玉子焼き店、山田製玉部の特製厚焼き玉子と、淡路屋の牛すきやき煮を一緒に楽しめる。

 淡路屋によると、無観客の公式戦を自宅で観戦せざるを得ないファンの楽しみを少しでも後押しできるよう弁当を用意したといいます。19日(金)から淡路屋各店をはじめ、近鉄の大阪難波駅構内「箱夢店」などで毎日販売。同社オンラインショップでも取り扱われます。

【了】

【写真】「虎のベストナイン弁当」「虎の威を借るきつね寿し」「炭火焼肉たむらのすきやき弁当」「炭火焼肉たむらのあっちっちすきやき弁当」

 
    
 
    

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント