全便復活! いろいろ変わるLCCピーチの未来 成田空港の使い方も10月に大きく変化へ

ピーチの将来 国際線やコロナ対策はどうなる?

 一方、国際線は各国の入国体制を踏まえながら最短で10月以降の再開を目指しているとのこと。ピーチの森 健明CEO(最高経営責任者)によると、国際線の復便には年単位の時間がかかると見込んでいおり、再開後したとしても当面は、便数などの規模を抑える方針です。

 このように国内線については積極的な方針をとる森CEOですが、空港や機内での新型コロナ感染予防に、利用者側の協力を呼び掛けています。

Large 200722 mm 02

拡大画像

ピーチの森 健明CEO(2020年7月22日、乗りものニュース編集部撮影)。

「これまで私たちも感染予防策に努めてきましたが、これからはお客様、旅先の方々と協力して徹底していくことが重要です。新型コロナとは長期戦となり、移動することを前提にした予防策が必要で、移動のあらゆる場面で徹底した感染対策をとらなければなりません」(ピーチ 森 健明CEO)

 なお、同日からピーチでは、事前予約のメールなどに「旅をもっと安全に楽しむための10のこと」と題した搭乗時のポイントを記載するなど、これまでの対策に加え、利用者の理解を深めるような取り組みも始めています。

 全便復活の第1便は関西午前7時00分発、鹿児島行きのMM191便でした。同日、成田では、鹿児島行きのMM557便で森CEOなどによる見送りが実施されています。

【了】

成田3タミから出発するピーチ便 将来は貴重なショットになるかも

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ピーチもそうやって段々と関東の会社になって行くのね……(昔なら確実にCEO氏は関空でお見送りしてたはず)。