乗りものニュース
››
鉄道
››
降りて絶句…「ビックリ立地の地下鉄駅」5選 周囲は山!虚無!静寂!
降りて絶句…「ビックリ立地の地下鉄駅」5選 周囲は山!虚無!静寂!
tags:
ブルーライン,
京都市交通局,
京都市営地下鉄,
京都市営地下鉄東西線,
副都心線,
大阪メトロ,
有楽町線,
札幌市営地下鉄,
札幌市営地下鉄東西線,
東京メトロ,
横浜市営地下鉄,
谷町線,
鉄道
編集部おすすめ記事
こちらの機能は有料会員限定の機能になります。
クレジット決済なら、2週間無料!
八尾南駅については事実誤認も甚だしいですね。
駅の南側は無視ですか?
よくこんないい加減な記事を書けるものです。
ここのライターはほとんど皆、記事を面白くする為なら誇張やら歪曲やらあらゆる粉飾も、
取材相手の迷惑など屁とも思わない、所謂マスゴミと呼ばれる人種と同類ですので何を言っても無駄です。
ライター採用ページには「雑誌や新聞などの紙媒体に匹敵する質を大切にしています。」ってあるのにね。
センセーショナルな見出しだけで売ってるような「低俗な雑誌や新聞」には匹敵するのかな?
ありがとうございます。たしかに他の意見にもあるように、八尾南駅については南側の内容は全くありませんね。北側だけ見ていかにも無法地帯的なレポートになっておりますので、信憑性に乏しさが出ます。あと、当サイトの記事の最後に【了】で締めますが、自分も最初は編集長様の止めサインと勘違いしておりましたが、ある投稿者様からの指摘で「終了」の略であるが分かりましたが、やっぱりこのパターンは他では見ないパターンなので、やっぱり【了】は終了の意味ではなく編集長様(○○[苗字]了氏)のサイン(書の世界でいう印鑑みたいなもの)ではないかと未だに思いますが…。
最後の京阪京津線→京都市営地下鉄東西線の話で、九条山と日ノ岡の2駅が廃止になったことが掛かれていますが、日ノ岡に関しては御陵に近いのが理由の一つで、東西線の御陵駅は京阪の旧御陵駅と旧日ノ岡駅の中間点付近に設置されています。
代替案なしに廃止されたのは九条山駅のみです。
ちょっと記事がいい加減かな?