最新記事

コメント

5件のコメント

  1. 1994年に初めての遠距離出張で神戸に行き、帰りの新幹線が100系だった。

    疲れてたので自由席の3列シートに寝てきた。

    そんなリーマンが多いため車掌も混んできたら普通に座れと言うだけでお咎めなし。

    しかし、運賃そのものは会社で持ってくれるのだから、ダブルデッカーのグリーン車と食堂車を楽しむべきだった。

    一応、いろんな車輌や路線に乗ってるが、一番後悔してるのはこれだ。

  2. 3シリンダーのC53が牽く特急燕の3軸ボギー車とか。阪神急行の510と新京阪のデイ100とか。もっと下って複線機械式自動閉塞を見るとか。未電化の横軽とか。

  3. 鐵ヲタが日陰の頃に戻りたい。

    今は・・・、疲れたよ。

  4. んじゃ、サンライズが無くなったら鉄オタはとてもとても悲しむわけだ

    新幹線でも飛行機でもバスでもいいから

    客を奪って滅ぼしてほしいな

  5. どの意見も、染み入ります。

    夜行も良いですが、私は、あえて、旧国鉄・JRの113系の房総ローカルに乗りたい。

    生まれる前から大人になっても当たり前に走っていた、あの113が房総を走らなくなる日を想像することなどできなかった存在でした。場所によってはまだ走っていますが、房総ローカルのスカ色に潮の匂いは、もう永遠に戻ってこないものです。

    「ブーン」という騒々しいモーター音、カチコチとした乗り心地…113に乗ってごく普通な日々を過ごし、彼女と(いなかったが)通学したかった。

    失った当たり前の、あまりに大きいことを感じます。